So-net無料ブログ作成
レジャー ブログトップ
前の10件 | -

ぐりんぱ [レジャー]

本日は珍しく朝早くからお出かけのおかーさん。
行き先は、ここん家から車で15分程度にある遊園地『ぐりんぱ』。
今朝の気温、まさかの10℃以下で、ここん家よりもさらに高いところにある目的地は、寒くて寒くて~。
え、何しに行ったのか・・・って?
ご近所の銭母さんがワンコ・オフ会の会場にオーダー犬服『銭屋』さんの屋号で出店するっていうんで、そのお手伝い、兼、おかーさんが在庫布整理で作ったお散歩バッグも展示販売してしまおう!という目論見での参加!だそうな。
内容的には、“静モフ会”主催のビション・フリーゼ飼い主さんたちのオフ会、なんだって。
真っ白い真ん丸お顔のワンちゃんたちだらけの集合写真撮影風景・・・壮観です。
午前中は異常に寒くて、雲が多かったんだけど、午後には晴れてきて、富士山もクッキリはっきり
ぐりんぱ.jpg
遠くから参加した人たちも楽しんでもらえたんじゃないかな~。
あ、ちなみに、おかーさんの目論見はもろくも崩れたり[たらーっ(汗)]
世の中そう上手くはいかないよね~。


nice!(0)  コメント(0) 

GWのおでかけ [レジャー]

しばらくご無沙汰の間にすっかり新緑の季節になっちゃったお山地方ですが、世間じゃ、GWってことで、ここん家の人たちも珍しくおでかけ~♡
向かった先は、東京スカイツリー
スカイツリー.jpg
建設当時も行きたがらなかったのに、なぜ今になって・・・なんだけど、その理由は[バッド(下向き矢印)]
宝塚看板.JPG
この企画展を見たかったんだって。
と言うことで、おとーさんはお留守番。一緒に行ってもつらいらしい・・・。
展望回廊行のエレベーターを降りるとそこには
宝塚はじまり.JPG
写真スポット、らしいんだけど、この大階段の前に立つ勇気はないわ~、なんだって(笑)。
宝塚大階段.JPG
激コミ必死のGWに行ったのは、この方に会いたかったから。
目がハート.jpg
憧れの星組トップスター紅ゆずる様(の等身大パネル)と握手するハナちゃん。リアルに目がハートになっちゃってます。
もう一つのお目当ての映像ショーが夜の7時過ぎからってことで、一通り展示を見終わってからも待ち時間がちょっとありまして、カメラ小僧になったハナちゃん、撮影に没頭!

インスタ映え昼.jpg

インスタ映え夜.JPG
夕暮れ時
夕焼け空スカイツリー.JPG
夜景
夜景スカイツリーより.JPG
スカイツリー満喫の1日でした。
nice!(0)  コメント(2) 

祭りのあと [レジャー]

恒例となっている年末のライブ by 桑田さん@横浜アリーナ
を終えて抜け殻になってる本日のおかーさん
今回はいつも参加するおねーちゃんが急遽行けなくなってしまって、代わりにハナちゃんが初☆参戦!
生まれて初めてのライブ、だったハナちゃん
思ってたよりも知ってる曲が多くて、ちゃんと楽しめたんだそうな。
で、その戦利品
祭りのあと.jpg
特別バージョンの〇矢サイダー

どうぞ良いお年をお迎えください!

nice!(0)  コメント(0) 

Merry Christmas! [レジャー]

クリスマス・イヴの今日、ここん家のレディースたち こ~んなステキな場所にお出かけ
メリークリスマス.jpg
クリスマス・ツリー@東京宝塚劇場
皆さんもよいクリスマスをお過ごしくださいな!
nice!(0)  コメント(0) 

萩尾望都SF原画展@佐野美術館 [レジャー]

ここん家の人たちが珍しく家族総出でお出かけした場所は・・・
萩尾望都展.jpg
『萩尾望都SF原画展』@佐野美術館in三島
リアルタイムで読んでたおかーさん世代にとって、とっても魅力的な展示だって言うのは納得なんだけど、なぜかハナちゃんも積極的に行きたがったようで。
この展示、実は全国を巡ってるみたいで、以前に東京近辺で開催してた時にハナちゃんのお友達が大勢見に行って、やたら感激してたんだって。その時には行けなかったハナちゃん、公式図録をお友達に頼んでまで手に入れたのに、まさかの地元開催にビックリ!!ってことみたい。
貴重な原画を間近に見ることができて、はあ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](ため息)って感じのレディースたち。お付き合いのおとーさんは???って感じだったみたいだけど、ね。
お約束の記念撮影コーナー
萩尾望都 なりきり.jpg
おかーさん、重心、逆なんだけど・・・もはや別物になってるし(汗)。
そして、帰り道に姿を見せてくれた富士山
富士山白い.jpg
う~ん、白い☆
nice!(0)  コメント(0) 

お出かけ [レジャー]

昨日の日曜日、都会にお出かけしたここん家のおかーさんとハナちゃん。
行ったのは
銀座シックス.jpg
皆様よ~くご存じの GINZA SIX
一度見てみたかったんだって、この風船。よく見るとかぼちゃ型なんだね。知らなかった!
でも、そもそもの目的はこちら
新橋演舞場.jpg
すっかり暗くなっちゃってから撮ったので、真っ暗、ですが、
OSK日本歌劇団の「夏のおどり」の公演チケットを頂いちゃったので、初観劇!ってわけ。
たまたま千穐楽で、団員の皆さんの熱い思いが感じられました。
またまた新たな世界が広がったハナちゃんとおかーさん、の巻。
チケット、ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(4) 

鎌倉散歩 [レジャー]

鎌倉在住のお友達が声をかけてくれまして、珍しく、お出かけしてたおかーさん。
連れて行ってもらったのは、『檑亭』というところ。文化財の建物が点在してる自然がいっぱいの場所で、お蕎麦や懐石料理が食べられる、とか。地元では有名なのかな?
らいてい4.jpg
門からして、歴史感じます。
らいてい5.jpg
内部はひろ~いお庭になっていて、雨は上がったものの、ぬかるみがあったりして、結構足場が悪い。
らいてい2.jpg
スニーカーで正解だったみたいだよ。
らいてい 1.jpg
もう少しするとアジサイが綺麗になるんだろうなぁ~。
お食事ができるのはこの建物。敷地内の物と思われる筍の天麩羅とお蕎麦。大変おいしゅうございました。
らいてい3.jpg
全体的に、ザ鎌倉って感じ。
そして、この後、お庭のバラがとっても綺麗なお友達のお宅にお邪魔して、女子会は続く・・・のであった、とサ。

町田ドライブ [レジャー]

「もうすぐおとーさんの夏休みが終わっちゃう!」ってことで、夏休みレジャーと銘打ってお出かけしたここん家の人たち。
比較的お近くの町田までポケモンゲットを兼ねてのドライブへGO!
おとーさんが行きたかったのは、毎月送られてくるJAFの情報誌に載っていた「武相荘(ぶあいそう)」という場所。
だけど、その前にレディース・サービスってことで「町田リス園」へ。
町田リス園1.jpg
ふれあいエリアにいるタイワンリスに大人気のハナちゃん(笑)。
町田リス園3.jpg
同じエリアにリクガメもお散歩してました。
町田リス園2.jpg
地味だけど楽しいリスさんとの触れ合いに大満足した後、メインの武相荘に移動。
武相荘1.jpg
駐車場から入ると、広いお庭。
武相荘にわ.jpg武相荘庭.jpg
なんでも、この場所、白洲次郎夫妻が昭和18年に移り住んで以降、生涯を過ごしたようで。
古くからある農家をまるごと買い取って、自分たちで手を加えたとか。
武相荘2.jpg
武相荘4.jpg
武相荘5.jpg
武相荘6.jpg
武相荘7.jpg
若き日に英国留学した人らしい調度品やゆかりの品が所狭しと展示されており、ゆったりと落ち着く空間になっていました。
武相荘3.jpg
武相荘バー.jpg
カフェやバー、レストランも併設されております。
町田ってここん家から見ると『都会』なんだけど、思いの他、しずか~な場所、こんな都会もあるんだねぇ。

<オマケ>
カインズ富士.jpg
夕暮れ時の富士山


KIGI展 [レジャー]

この週末は、ものすごく久しぶりにクレマチスの丘にお出かけのここん家の人たち。
お目当ては、こちら[バッド(下向き矢印)]
ハナちゃんお気に入りのクリエイティブ・ユニット『KIGI』の作品展
作品の展示はヴァンジ彫刻庭園美術館内。珍しく撮影OKだったので、色々と[カメラ]
IMG_1250.JPG
外観や外回りも特徴的、で
IMG_1251.JPG
さらに色とりどりのお花が植栽されているお庭も有名な場所にて・・・
IMG_1249.JPG
のんびり、ゆったり~の休日でした。

ピクサー展 [レジャー]

4月に入りました。
昨日のこと、「もう春休みが終わっちゃうのに、春休みらしいこと何もしてない!!」というハナちゃんにお付き合いして、都会にお出かけしたおかーさん。
目的は、東京都現代美術館で開催中の「ピクサー展」。
でも、その前に、こちら[バッド(下向き矢印)]
金太郎桜.jpg
JR御殿場線の駿河小山駅から見える「金太郎桜」。
すごく立派な木で、以前から車窓からの撮影チャンスを狙ってたんだけど、進行方向左側の窓側、しかも2両目に乗らないと綺麗にフレームに入ってくれない・・・ってことで、やっと撮影できました。
残念ながら満開は過ぎた感じだけど、まだまだ綺麗でしょ[かわいい]
さらに先に進んで、目的地に到着[ぴかぴか(新しい)]
ピクサー展 その1.jpg
現代美術館っていうだけに、建物もモダンですなぁ~[ひらめき]
事前に調べた情報によると、春休み中は平日と言えども、入場までに30分から1時間の行列は覚悟しなくちゃ・・・みたいな感じだったので、チケットをファミマで事前に購入し、駅でトイレも済ませ、覚悟バッチリで臨んだんだけど・・・「ただいまの待ち時間:」っていう表示があって、ちょっと拍子抜け。とは言え、展示スペースには結構な人がいるのは、まぁ、当たり前かな。
それでも、移動するのに苦労するっていうことはなくて、朝早く行けず、入館時刻が3時近くになっちゃった、ていうのがかえってよかったのかな♪
展示ブースの外にあるサリーとマイクと一緒に写真を撮れるコーナーでもほとんど待ち時間なし、だしね。
サリーとマイク.jpg
全体的にとっても満足。ハナちゃんは「何度でも行きた~い♡」って叫んでたよ。
とりあえず、春休みらしいこと、にはなったんじゃないかなぁ[イベント]
前の10件 | - レジャー ブログトップ