So-net無料ブログ作成
レジャー ブログトップ
前の10件 | -

萩尾望都SF原画展@佐野美術館 [レジャー]

ここん家の人たちが珍しく家族総出でお出かけした場所は・・・
萩尾望都展.jpg
『萩尾望都SF原画展』@佐野美術館in三島
リアルタイムで読んでたおかーさん世代にとって、とっても魅力的な展示だって言うのは納得なんだけど、なぜかハナちゃんも積極的に行きたがったようで。
この展示、実は全国を巡ってるみたいで、以前に東京近辺で開催してた時にハナちゃんのお友達が大勢見に行って、やたら感激してたんだって。その時には行けなかったハナちゃん、公式図録をお友達に頼んでまで手に入れたのに、まさかの地元開催にビックリ!!ってことみたい。
貴重な原画を間近に見ることができて、はあ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](ため息)って感じのレディースたち。お付き合いのおとーさんは???って感じだったみたいだけど、ね。
お約束の記念撮影コーナー
萩尾望都 なりきり.jpg
おかーさん、重心、逆なんだけど・・・もはや別物になってるし(汗)。
そして、帰り道に姿を見せてくれた富士山
富士山白い.jpg
う~ん、白い☆
nice!(0)  コメント(0) 

お出かけ [レジャー]

昨日の日曜日、都会にお出かけしたここん家のおかーさんとハナちゃん。
行ったのは
銀座シックス.jpg
皆様よ~くご存じの GINZA SIX
一度見てみたかったんだって、この風船。よく見るとかぼちゃ型なんだね。知らなかった!
でも、そもそもの目的はこちら
新橋演舞場.jpg
すっかり暗くなっちゃってから撮ったので、真っ暗、ですが、
OSK日本歌劇団の「夏のおどり」の公演チケットを頂いちゃったので、初観劇!ってわけ。
たまたま千穐楽で、団員の皆さんの熱い思いが感じられました。
またまた新たな世界が広がったハナちゃんとおかーさん、の巻。
チケット、ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(4) 

鎌倉散歩 [レジャー]

鎌倉在住のお友達が声をかけてくれまして、珍しく、お出かけしてたおかーさん。
連れて行ってもらったのは、『檑亭』というところ。文化財の建物が点在してる自然がいっぱいの場所で、お蕎麦や懐石料理が食べられる、とか。地元では有名なのかな?
らいてい4.jpg
門からして、歴史感じます。
らいてい5.jpg
内部はひろ~いお庭になっていて、雨は上がったものの、ぬかるみがあったりして、結構足場が悪い。
らいてい2.jpg
スニーカーで正解だったみたいだよ。
らいてい 1.jpg
もう少しするとアジサイが綺麗になるんだろうなぁ~。
お食事ができるのはこの建物。敷地内の物と思われる筍の天麩羅とお蕎麦。大変おいしゅうございました。
らいてい3.jpg
全体的に、ザ鎌倉って感じ。
そして、この後、お庭のバラがとっても綺麗なお友達のお宅にお邪魔して、女子会は続く・・・のであった、とサ。

町田ドライブ [レジャー]

「もうすぐおとーさんの夏休みが終わっちゃう!」ってことで、夏休みレジャーと銘打ってお出かけしたここん家の人たち。
比較的お近くの町田までポケモンゲットを兼ねてのドライブへGO!
おとーさんが行きたかったのは、毎月送られてくるJAFの情報誌に載っていた「武相荘(ぶあいそう)」という場所。
だけど、その前にレディース・サービスってことで「町田リス園」へ。
町田リス園1.jpg
ふれあいエリアにいるタイワンリスに大人気のハナちゃん(笑)。
町田リス園3.jpg
同じエリアにリクガメもお散歩してました。
町田リス園2.jpg
地味だけど楽しいリスさんとの触れ合いに大満足した後、メインの武相荘に移動。
武相荘1.jpg
駐車場から入ると、広いお庭。
武相荘にわ.jpg武相荘庭.jpg
なんでも、この場所、白洲次郎夫妻が昭和18年に移り住んで以降、生涯を過ごしたようで。
古くからある農家をまるごと買い取って、自分たちで手を加えたとか。
武相荘2.jpg
武相荘4.jpg
武相荘5.jpg
武相荘6.jpg
武相荘7.jpg
若き日に英国留学した人らしい調度品やゆかりの品が所狭しと展示されており、ゆったりと落ち着く空間になっていました。
武相荘3.jpg
武相荘バー.jpg
カフェやバー、レストランも併設されております。
町田ってここん家から見ると『都会』なんだけど、思いの他、しずか~な場所、こんな都会もあるんだねぇ。

<オマケ>
カインズ富士.jpg
夕暮れ時の富士山


KIGI展 [レジャー]

この週末は、ものすごく久しぶりにクレマチスの丘にお出かけのここん家の人たち。
お目当ては、こちら[バッド(下向き矢印)]
ハナちゃんお気に入りのクリエイティブ・ユニット『KIGI』の作品展
作品の展示はヴァンジ彫刻庭園美術館内。珍しく撮影OKだったので、色々と[カメラ]
IMG_1250.JPG
外観や外回りも特徴的、で
IMG_1251.JPG
さらに色とりどりのお花が植栽されているお庭も有名な場所にて・・・
IMG_1249.JPG
のんびり、ゆったり~の休日でした。

ピクサー展 [レジャー]

4月に入りました。
昨日のこと、「もう春休みが終わっちゃうのに、春休みらしいこと何もしてない!!」というハナちゃんにお付き合いして、都会にお出かけしたおかーさん。
目的は、東京都現代美術館で開催中の「ピクサー展」。
でも、その前に、こちら[バッド(下向き矢印)]
金太郎桜.jpg
JR御殿場線の駿河小山駅から見える「金太郎桜」。
すごく立派な木で、以前から車窓からの撮影チャンスを狙ってたんだけど、進行方向左側の窓側、しかも2両目に乗らないと綺麗にフレームに入ってくれない・・・ってことで、やっと撮影できました。
残念ながら満開は過ぎた感じだけど、まだまだ綺麗でしょ[かわいい]
さらに先に進んで、目的地に到着[ぴかぴか(新しい)]
ピクサー展 その1.jpg
現代美術館っていうだけに、建物もモダンですなぁ~[ひらめき]
事前に調べた情報によると、春休み中は平日と言えども、入場までに30分から1時間の行列は覚悟しなくちゃ・・・みたいな感じだったので、チケットをファミマで事前に購入し、駅でトイレも済ませ、覚悟バッチリで臨んだんだけど・・・「ただいまの待ち時間:」っていう表示があって、ちょっと拍子抜け。とは言え、展示スペースには結構な人がいるのは、まぁ、当たり前かな。
それでも、移動するのに苦労するっていうことはなくて、朝早く行けず、入館時刻が3時近くになっちゃった、ていうのがかえってよかったのかな♪
展示ブースの外にあるサリーとマイクと一緒に写真を撮れるコーナーでもほとんど待ち時間なし、だしね。
サリーとマイク.jpg
全体的にとっても満足。ハナちゃんは「何度でも行きた~い♡」って叫んでたよ。
とりあえず、春休みらしいこと、にはなったんじゃないかなぁ[イベント]

新宿御苑 [レジャー]

去年の夏休みに入院して以来、頻度はやや減ったとは言え、ほぼ月1のペースで続いてるハナちゃんの病院通い。その病院があるのは新宿、でいつもは行って帰って来るだけなんだけど~、せっかく新宿まで行くんだから、足を延ばしてお花見しよう!ってことで、新宿御苑に行ってみました。
ほとんどレジャー気分で、なぜか、おかーさんが張り切ってモデル立ち(笑)。
モデル立ち.jpg
平日にもかかわらず、大勢の人が・・入場券の券売機にも結構な列(汗)。
恐るべし、都会のお花見事情!
桜1.jpg
肝心の桜は、ところどころ綺麗に咲いてるんだけど、うわぁ~って圧倒するような満開感はなくて、綺麗に咲いてる木の周りだけお花見シートが集中しちゃってるよ~。
もう少しすると園内全体がピンクに染まるようなかんじになるんでしょうか???
桜2.jpg

汐留 [レジャー]

ここん家の人たち、大都会にお出かけすることってあんまりないんだけど、先週の日曜日は、アメリカからお仕事でやって来たお友達に会うために汐留ってところに初めて行ったんだって。
そもそも「『汐留』ってどこ?」状態だったんだけど、お友達のお泊りホテルが汐留にあって。
そのホテル、28階がロビーでラウンジからは夜景が一望・・・。
チェックインのお客様の外国人率がとても高くて、スタッフにも外国人がチラホラ、そのせいか外国の香り(ってここん家で呼んでる)がするし、聞こえてくる会話は英語ばっかり・・・ということで、なんだか、とっても場違いな空間です。
IMG_0633.jpg
場違いなだけに写真もイマイチ
IMG_6269.jpg
その後、近くの“カレッタ汐留”って所のレストランでお食事。
IMG_0635.jpg
ここも夜景が綺麗だったんだけど、写真はやっぱりイマイチで・・・夜の東京タワー、物心ついてから初めて見た、かも。
IMG_4379.jpg
入口近くのイルミ・ショーも綺麗でした。

そして、アメリカでお留守番の奥様からのプレゼントが素敵。
IMG_0650.jpg
とってもいい香りの石鹸、ローション、リップバーム・・・まさに外国の香り(笑)。
自分で作って販売もしちゃってるんだって。興味のある方は、facebookでPatch Apothecaryを検索してみて下さいませ。
おかーさんからは、前に作った帯バッグをプレゼント。喜んでもらえるといいなぁ♪

サーカス [レジャー]

秋晴れのこの頃、ご近所レジャー第2弾に繰り出しました!
サーカス2.jpg
行ったのは、POPサーカス@時之栖
ものすご~く久しぶりなハナちゃんとおかーさん、おとーさんに至ってはナント!人生初☆サーカス(笑)
まあ、おとーさんのお目当ては、実はサーカスの後の御殿場高原ビールなんだけど。
サーカス1.jpg
内部は撮影禁止なので、外側だけ、これ開演前。
休憩含めておよそ2時間のステージ、なかなかに楽しめました!
食事を終えて外に出たら、この景色、三日月とツリーのコラボ。
イルミ.jpg
毎年恒例のイルミネーション、早くも今月末から始まるらしい、です。

富士サファリパーク [レジャー]

ハナちゃんの学校がお休みの今日、お天気が良かったので、ものすご~く久しぶりにご近所レジャーに繰り出しました!
行ったのは、富士サファリパーク
サファリバス集合.jpg
サファリバスと富士山 いい感じだねぇ~。
これまた実に久々にサファリバスに乗ってみました。
くま.jpg立つクマ.jpg
クマ・・・ち、ちかい。 立ってるヒグマも。
ライオン.jpg寝るライオン.jpg
ライオンも近い。木の上で寝てるし。
トラ.jpgチーター.jpg
トラにチーター。
草食ゾーンでのお気に入りショット。
キリンとシマウマ.jpg
このキリン、自分のことをシマウマと思ってるみたいに、いつもシマウマと一緒にいるんだって。
その他にも、
赤ちゃんライオン.jpg
念願のライオンの赤ちゃん抱っこと
うさぎ.jpg
世界一大きなウサギの抱っこに挑戦!
初めて入ったサファリレストランで食べたふわとろのオムライスが超美味しかったようで、かなりご機嫌なご帰宅でした。レジャー施設での食事って正直あんまり期待してなかったんだけど、予想を裏切る美味しさだったんだって。
夏休みが入院で終わっちゃったハナちゃんもリフレッシュできたみたいで、よかったね~☆
前の10件 | - レジャー ブログトップ