So-net無料ブログ作成

Trick or Treat! [犬]

ご近所の子供たちが思い思いに仮装して、ここん家にやって来ました。もちろん、「Trick or Treat!」って言いながら。
だから、チビも仮装してお出迎え。
仮装チビ.jpg
Trick or Treat!

夏支度 [犬]

あたし、チビ。
お昼寝前.jpg
とってもお疲れで、今からお昼寝するところ、なんだけど、なにか?
なにしろね~「今日は1のつく日だから」って、いきなりサロンに連れて行かれてシャンプーされちゃったの。「1のつく日はポイントが2倍になるから」なんだって。ここ数回、おかーさんが気に入って通ってるのは、ドッグサロン“Joy Place”ってところ。どう見ても違うと思うんだけど、おかーさんは「イチロー」だって言い張ってるお兄さんトリマーさんが丁寧にシャンプーしてくれて、爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・足裏バリカンのフルセットでも他のお店よりもリーズナブルなんですって。
しかも、シャンプーコースなんだけど、いつもキレイにお尻まわりの毛をカットしてくれるの。
尻毛カット.jpg
いやん、恥ずかしい・・・。
斜め横から.jpg
冬毛が抜けて、全体的に色黒美人になったあたし、なかなかでしょ?!
これで、夏に向けて準備OK!なんだそう。あたしは、お昼寝準備OK!ですけど。

チビ 5歳の誕生日 [犬]

ひな祭り寒波襲来!の今日、お山もまたまた雪模様・・・積もらないで!と念じるおかーさん。

それはさておき、今日はチビの5歳のお誕生日で~す[リボン]
今年のお誕生日プレゼントは、“シャンプー”。
雪が降る中、サロンに連れて行かれ、いい香りワンコになって帰ってきました~[手(チョキ)]
基本的にドッグフード以外は禁止!のチビ、ワンコ用ケーキも食べられないから、今年は「ま、いっか~」って言ってたここん家のおかーさん。[プレゼント]が大嫌いなシャンプーのみ、ってあんまりかわいそう・・・と思ってくれた銭母さんが手作りのお洋服をプレゼントしてくれたよ[わーい(嬉しい顔)]
お洋服 正面.jpg
まだ寒さが残る今の季節にピッタリのトレーナー地でフード付き[ハートたち(複数ハート)]
お洋服 背中.jpg
銭母さん、ありがとうございました[かわいい]
ありがとう.jpg
そして、女の子のお祭りでもある今日、毎年恒例のお雛様ケーキもありますよ[るんるん] 今年はチビの誕生日とコラボして、“ハッピーバースデイひな祭り”ケーキ(爆)。どんなコラボじゃ?!
ケーキ.jpg
おかーさん渾身の“Happy Birthday”の文字。読めないし・・・(汗)やっぱりこの手の作業はハナちゃんの方がうまい!と改めて思ったんだって・・・。
ねえ、チビ、まったりしてるところ悪いんだけど
まったりチビ.jpg
学校から帰ってきたハナちゃんからの[プレゼント]がもう一つあるんだって。
なあに?.jpg
じゃ~ん、ぞうさん登場!!
ぞうさん.jpg
ぞうさんと遊ぶ.jpg
象さん気に入る.jpg
やっと嬉しい[プレゼント]にありつけたワン by チビ

崖っぷちのチビ [犬]

チビの寝姿。
がけっぷちのチビ.jpg
まん丸くなってて、かわい~[ドコモ提供]
でも、引いて見ると・・・
ハナちゃんとチビ.jpg
ソファで寝てるハナちゃんの足の隙間に無理やり入って寝てる。
そんなにしてまで、一緒にいたいなんて・・・ぐふ、かわゆい・・・by ハナちゃん[眠い(睡眠)]

ハイテンション散歩 [犬]

今朝のお山地方。
初積雪1.jpg
今年初じゃないかなぁ~積雪およそ10cm[雪]
雪が降ると“犬は喜び庭駆け回り”ってのは嘘だぁ~!って以前に思ったことがあるけれど、
お散歩では、テンションUPになるってのは本当。
グイグイ犬1.jpg
いつにもましてグイグイ犬度が大幅[グッド(上向き矢印)]します。
グイグイ犬2.jpg
体伸びすぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]
グイグイ犬3.jpg
ハーネス切れそうだし・・・
あやしいニホイ1.jpg
いつもはわからないいろんな足跡があって楽しい~!
あやしいニホイ2.jpg
チビ的にはあやしいニホイがいっぱいあって気になって気になって・・・
あやしいニホイ3.jpg
偵察終了?(笑)
鼻の頭に雪.jpg
追跡は不可能と判断・・・かな。
雪かき中の銭母さんに会って、またまたテンションUP!
銭母さん1.jpg
さらに、MAX 顔がコワイ!
銭母さん2.jpg
雪のお散歩、どうでしたか?
楽しかった.jpg
楽しかった、よね[るんるん]

お年玉 [犬]

本日ここん家に突然のお届け物が。ここ最近ネット通販もしていないし、心当たりが全くないおかーさん。はて?
小さな箱の中に入っていたのは、チビへのお年玉!
お年玉.jpg
おかーさんは、いつのことか、すっかり忘れたらしいんだけど、ネット懸賞に応募したらしいんだ。前々から気にはなってた歯磨きガム『グリニーズ』のお試しセット。
チビとお年玉.jpg
状況が理解できてないらしいチビ、だけど(笑)。
最近のチビ、すっかりお腹が弱くなっちゃって、ちょっと消化の悪い物を食べるとすぐに吐いちゃうから、って買うのもどうかな~?って思ってたおかーさん。でも、運よく当たれば、お試しできるってことで応募・・・結果、運よく当たっちゃった[わーい(嬉しい顔)]
く~ん.jpg
なんだか、おいしそうなカホリが・・・
はやく!.jpg
早くはやく[ダッシュ(走り出すさま)]
おいしい1.jpg
おいしい2.jpg
おいしい3.jpg
ぺろん.jpg
さすが小型犬用のソフト・タイプ。瞬殺[レストラン]
だけど、これならチビでも消化不良にならないんじゃないかなぁ[ひらめき]
おて3.jpg
おやおや、チビったら残り香にも未練たっぷり[わーい(嬉しい顔)]
これでもか!とお手の大サービスのチビ。でもね、1日1本以上はダメ!なんだって。
おて2.jpg
ざ~んねん[失恋]
おて1.jpg
チビとリスケ.jpg

布&糸 [犬]

空気が乾燥してきて、悪い菌が住みにくい環境になったせいか「チビの調子、最近いいじゃん~♪」と思ってた先週土曜日のこと、久々に吐いちゃった[たらーっ(汗)] 黄色っぽくて独特な臭いを放つ消化液らしきものを。
首のコルセットはずっとしてるし、消化の悪い物を食べた心当たりもないし、はて?
心配になって病院へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
いつものように便の顕微鏡画像を確認してくれてた先生、「布や糸を食べてるみたいだけど、心当たりは?」ですと。
ドキ[exclamation]
思い当たることと言えば、ここ最近ず~っと続いてるおかーさんのミシン熱。目に見える布の切れ端や糸くずはその都度捨ててるとはいえ、毎日掃除機をかけてるわけでもなし・・・これだぁ[どんっ(衝撃)]
ということで、今週は大掃除ウィークだそうです。ごめんよ~チビ[もうやだ~(悲しい顔)]

サッカー犬 [犬]

あたし、チビ。
今日はおかーさん、ず~っとPCに向かって何かやってたのよね~。
「そろそろ年賀状作らないと!」って焦ってたんだけど、おかげであたし、全然相手にされなくて、ヒマヒマ~[眠い(睡眠)]
でもそんな時に限って、無性に“遊びたいモード”になっちゃうの。仕方がないから、一人で遊ぼっ[るんるん]っておもちゃ箱からサッカーボールを持ってきて遊んでたわけ。
そしたら、ぐんぐん上達しちゃって、学校から帰ってきたハナちゃんに褒められちゃったわ[ひらめき]
「いいゴールキーパーだね[わーい(嬉しい顔)]」ですって。
で、ポーズ決めてみました。
サッカー犬.jpg
どう? なかなかでしょ[ぴかぴか(新しい)]

脱・コルセット [犬]

あたし、チビ。
チビ1.JPG
今日また病院に行って来たの。おかーさんったら、ほんとは火曜日に行こうとしたんだけど、あまりに霧が深くて前が見えなくて怖すぎて帰ってきちゃったのよね。
今日は、霧もなかったし、大丈夫そう・・・ってことで、ちょうど病院に用事がある銭母さんと一緒にドライブ[車(セダン)]
コルセットをしてすでに2ヶ月半を経過して、今回は体の調子もバッチリだし、絶対にはずしてもらえるはず・・・って期待して行ったんだけど・・・なぜか先生にチックンされちゃったの! 8種ワクチンって注射らしいんだけど、元気になったのにどうして注射しなくちゃいけないのかしらね~。それに先生がコルセットをはずしてくれるんだとばかり思ってたのに、なぜかはずしてもらえなくて、おかーさんが聞いたら「家ではずして、取り外しできるようにカバーをつけてね」って言われちゃったわ・・・。
家に帰る前に“全快祝い”とか言っちゃって、屋根つきテラス・ワンコOKな「江戸屋」さんでお祝いしよう!ってことになったらしくて。
江戸屋.JPG
あたしが主役のはずなのに、あたしにはご飯はないのかしらん?
ちょーだい!.JPG
と思ってたら、おかーさん、ちゃんと持ってきてくれてたの。珍しく気がきくじゃないの♪
ご飯!.JPG
完食.JPG
そして家に帰ってきてから、おかーさんがコルセットをはずしてくれたの。首周りが軽くなって不思議な気分。
でもでも、いきなりおかーさんの妙な殺気を感じてテーブル下に避難したの・・・
かくれんぼ.JPG
結局つかまって、着せられちゃったんだけど。
新作1.JPG
新作なんだって。
新作2.JPG
コルセットが当たってたところに痕がついちゃってるけど、すぐに目立たなくなるだろうから大丈夫よ。
ということで、あたし、完全復活!すっかり元気で~す♪




チビ その後 [犬]

あたし、チビ。
首にコルセットをして早1ヶ月が過ぎたんだって。
人間は『早』って言うけど、あたしにとってはとっても長い1ヶ月だったんだけど、ね。
今日は2週間ぶりの通院の日。ドライブ大好きなあたしのために、おかーさん、いつものコースでなくて、富士山麓線っていうコースをたどってくれたおかげで、気持ちのいいドライブになったわ。
そもそも受診するきっかけになった『消化液を吐く』っていう症状、3週間めくらいまでは週に2回くらいの割合で出てきてたんだけど、前回の受診以来、おかーさん、超気をつけてくれちゃって、お散歩の時も、あたしが少しでもサラダ・バーしそうになると、「ダメ!」だし、おやつもヨーグルト以外はくれないし・・・でも、フードとヨーグルト以外にも未練たらたら[たらーっ(汗)]のあたし、ご飯を食べてるハナちゃんのお膝に頭をのっけて、それはそれはかわゆく「ちょ~だい!」攻撃してるんだけど、ハナちゃんもおかーさんも手ごわくて。ま、おかげで最近では吐きたくなることもないんだけど。
だからかしら。あんまりイライラしないから、おかーさんやハナちゃんが呼びかけても素直に答えられるようになったの。みんな、あたしがお利口さんだってようやく分かったらしくて、ハナちゃんの学校へのお供で車に乗る時は、あのうっとうしい胴輪なしでOKになったのよ。もちろん、おかーさんがうるさいから、乗車の前にはちゃんとおトイレを済ませてから乗ってるんだけど。あたしったら、偉いでしょ[ぴかぴか(新しい)]
次の通院は2週間後なんだって。その時にコルセットをはずしてくれるみたいだわ。
『2ヶ月は固定』って思ってたおかーさん、それを聞いてビックリしてたけど、あたしは、早くはずしてもらえるのは大歓迎よ! だって、かゆいんだも~ん。でも、それまでにまた吐くようならムリなんですって。頑張って吐かないようにしないと、だわ。
元気です.JPG
はずせるようになったら、まずはシャンプーなんですって。そんな~[exclamation&question]