So-net無料ブログ作成
検索選択
パピー ブログトップ

小銭ちゃんお誕生会 [パピー]

毎年恒例の小銭ちゃんのお誕生会が昨日土曜日に行われました。
ここ最近、『外婆』のおかーさん、なんだかんだで参加できなかったけど、今年は久々に参加できました!
本当のお誕生日は7月11日なんだけど、梅雨入り前の今の時期がいいんでは?ってことで、この数年は6月に。
誕生会記念撮影.jpg
毎回恒例のみんなお揃い、小銭服での記念撮影もバッチリ(?)
今年のテーマは『ハワイアン・レインボウ』なんだって。
皆それぞれハワイっぽいワッペンがついてます。もちろん、銭母さんの手作り。ここん家のおかーさんも、ほんのちょっぴりお手伝い(笑)。
タッセル プレゼント.jpg
いつもおかーさんも何らかのプレゼントを用意したりするんだけど、今年はどうにもアイディアが枯渇して苦し紛れに小銭カラーのタッセルを作ってみました。なんてったって『外婆』だからね。
その上、今年はなんとチビにもお揃い服が! 銭母さん、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
チビ小銭とお揃い.jpg
まあ、チビ的にはあんまり有難味はわかってないような・・・。
これまた恒例の銭母さん手作りワンコ用ケーキでお祝いして・・・
誕生会ケーキ.jpg
楽しく過ごせました。
来年までみんな元気でね!

元・小銭ちゃん大集合! [パピー]

本日、銭家主催「元・小銭ちゃん1周年お誕生会」が開かれました at 朝霧のField Dogs Gardenさんにて。
元小銭ちゃん家族が一同に会する一大イベント! 銭家公認外婆ファミリーということで、ここん家にもチビを含めてファミリーでの参加が認められた、んだけど、持病の外耳炎が悪化して過敏になってるチビはお留守番。で、おかーさんだけが単独で参加させてもらいました! ドッグ・イベントなのに犬なし(笑)立場的には、オブザーバーってとこでしょうか。銭家の車に便乗させてもらってGO!GO!
集まったのは、ナグリ君、ガイ君、玲君、ふらんちゃん、京ちゃん、ナッツちゃんの6元小銭ファミリー&特別ゲストのさくらちゃん・ぎんたくんファミリー。総勢14ワンと12人。
集合写真準備.JPG
集合写真を撮ろう!と言っても、この通り、た~いへんで。
集合写真.JPG
なんとか成功[exclamation&question]
元小銭ちゃんのうち、ヒートになってしまったナッツちゃんはお留守番で、ママと双子のお姉ちゃんたちだけが参加。
2月にお星様になったハルちゃんはお写真で参加。虹の橋から見守ってくれてるよね。
ハルちゃん.JPG
心配してたお天気もなんとか大丈夫で、まずはランでランラン~♪
富士山も顔を出してくれました。
ドッグラン .JPG
銭家が準備してくれたゲームやプレゼント交換会が楽しく行われて、メインイベントとして登場は、ハッピーバースデーのワンコ用チーズケーキ。なんと銭母さんの手作りです。
ケーキ.JPG
それから、忘れちゃいけないサプライズ・プレゼント! 銭ばぁばと外婆の愛が一杯に詰まった“皆お揃い手作り服”。試行錯誤しながらなんとか出来上がった作品たち! 
オソロ集合写真.JPG
皆に早速着てもらって、集合写真[かわいい] 
ね、かわいいでしょ~? って自画自賛(爆)
小銭ちゃん集合写真.JPG
最後に本日の主役、小銭ちゃんたちの集合写真。

サイズが心配だった手作り服、キツキツだったり、大きかったりはあったけど、ともかく皆着ることができて、喜んでくれて、ほんとによかった~[わーい(嬉しい顔)]

Happy Birthday! [パピー]

今日7月11日はここん家の人にとっても大事な記念日。一体何の記念か・・・と言うと、1年前の今日ご近所のミニシュナ・カップル銭くん・凛ちゃんがパパママになった日。かわいいパピー(小銭ちゃん)が7ワンも生まれたんだって。おかーさんはたまたまその出産に立ち会うことになって、テンヤワンヤのうちに1日が終了し、まさに忘れられない日に。その時の模様はこちら[soon]
1歳のお誕生日を迎えた元・小銭ちゃんのうち、お山で会える京ちゃんとナグリ君のために「パーティをしよう!」って言い出したハナちゃん、頑張って「Happy Birthday!」の飾りを作っちゃったりして。
Happy Birthday.JPG
ランチをご一緒にどうですか?ってだけ言ってあったので、ちょっとしたサプライズのつもり、だったんだけど、どうやらバレてたようで・・・晴れてたら、ワンちゃんたちも一緒にデッキで盛り上がろう!って思ってたんだけど、今週はずっ~と霧&雨のお山のこと、やっぱりデッキでは心配だし、家の中にワンコが集まると収拾がつかないかも・・・ってことで、主役抜きで飼い主たちだけで盛り上がることに。
お客様は、富士子パパ&ママさん、銭父&銭母さんの2カップルで~す。
料理.JPG
お誕生日と言えば、[バースデー] 今回のはハナちゃんオリジナル“ミニシュナのイラスト入り”力作だったのに、何故か写真がありません[たらーっ(汗)]
主役のはずのナグリくん、京ちゃんにはお土産でカンベン[あせあせ(飛び散る汗)] ごめんね~♪
人間達でしっかり盛り上がっときましたので(笑)。

シュナまみれ [パピー]

今週末は、ご近所の銭家に元・小銭の白くん、緑くんがやって来る!んだって。約半年ぶりの再会に期待特大のおかーさん。
昨夜遅くに銭家に到着して今日月曜日にはお家に帰っちゃうんだけど、帰っちゃう前にヒトメ会わせてね~ってお願いしておいたので、銭母さんがCallしてくれました。
ご一行様は、大人3人+6ワン。ワンちゃんはみ~んなミニチュア・シュナウザーで、銭家の3ワンを合わせてなんと9シュナ。大歓声でお迎えしてくれました。
中でもおかーさんが一番会いたかったのは、この子、元・白くん、ガイ君で~す。
ガイ君.JPG
話には聞いてたけど、おっきい~、でもまん丸お目目はおんなじ[ハートたち(複数ハート)]
そして、この子はかつて緑くんだった玲くん。あ、あっち向いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
玲君.JPG
毛がフワフワだから大きく見えるけど、実はちっちゃいんだって。そうだった、緑くんの頃もちいちゃかったもんね~。ムフ、優しいお顔だちは変わらず・・・。
面白いのは、おかーさんがガイ君や玲くんとラブラブしてると京ちゃんがやって来ること。ちょっとヤキモチ焼いてくれてるのかしらん???っておかーさん、マンザラでもなさそう。
集合写真 室内.JPG
集合写真、というものに挑戦! 
み~んなおリコウさんで、撮られ慣れてるらしく、堂に入ったモデルさんぶり。
集合写真 外.JPG
お外でも。
短い時間だったけど、シュナちゃんにまみれてとっても楽しかったらしいおかーさん。よかったね[るんるん]

バナナ争奪戦 [パピー]

相変わらず、ほぼ毎日『離乳食のお手伝い』を口実にして銭家に通っているおかーさん。
小銭ちゃんたち、すっかり一人前の子犬ちゃんらしくなりました。最近では、鳴き声も「ワン!」って感じになってるし、遊びも激しくなってるんだって。動きが激しくてなかなか写真が撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなみんなの一番のお気に入りおもちゃは、バナナくん。紐でぶら下げてあります。
画像 012.jpg
いつの間にか紐が噛み切られたバナナくん 争奪戦の始まり~[どんっ(衝撃)]
画像 016.jpg
画像 017.jpg
画像 018.jpg
ゲットしたのは、相変わらず一番小さい“黄色ちゃん”。
画像 020.jpg
でもって、戦い終わって、天使の寝顔[ハートたち(複数ハート)]
画像 007.jpg
画像 019.jpg
そんなに見つめられても、何も出ませんけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
画像 013.jpg
「また来てね~」って言ってくれてるのかな[exclamation&question]

育児は大変だぁ! [パピー]

相変わらず都合のいい時に顔を出しては、かわゆ~いパピーちゃんたちに会ってる、いいとこどりのおかーさんとハナちゃん。
皆ドンドン大きくなっていて、今では離乳食も1日3回。7頭もいるとお世話も7倍でそれはそれは大変なよう・・・。
話に聞くだけではピンと来なかったんだけど、昨日の朝、たまたまお邪魔した時に目にした惨劇が忘れられません。(以下、お食事中の方はご遠慮下さい。)

続きを読む・・・


今日の小銭ちゃんたち [パピー]

今日もまたまた銭家にお邪魔してパピちゃん(小銭ちゃん)たちに会ってきたおかーさんとハナちゃん。とってもかわいい写真をゲットしたので、すこ~しだけご紹介♪
       IMGP0434.JPG
       題して、『イソギンチャク授乳』 by ハナちゃん
最大最小8月1日その1.JPG最大最小8月1日その2.JPG
       『今日の最大・最小』
本日、おかーさん一番のお気に入り写真はこちら[ぴかぴか(新しい)]
                白ちゃん.JPG
お目目ぱっちりの赤ちゃん、かわい~[ハートたち(複数ハート)]

 [パピー]

今日もまたまた役得♪で銭家にお邪魔したおかーさんとハナちゃん。そこで発見!!
            目.JPG       
目が開いた“赤ちゃん”。他の子も開いてるんだけど、たまたま発見したのがこの子だったんだって。ますますかわい~くなっちゃって、さらに目が離せなくなりました[揺れるハート]
そして今日の1枚はこちら[バッド(下向き矢印)]
                  仲良し.JPG
抱き合って眠る白ちゃんと黄色ちゃん。どうやらこの子たち、一番の仲良しみたいで、よ~く目にするこの2ショット。コンビ名は「最大最小」ってことで、どうでしょうか[exclamation&question]

パピー・シッター [パピー]

ご近所の銭家に生まれた、かわいいかわいいパピーちゃん達にすっかりメロメロのここん家のおかーさん。暇さえあれば突撃訪問してパピちゃんたちを見せてもらってます。前回のパピちゃん誕生の記事で一気にアクセス数がアップしたってのも、パピちゃん達に対する関心の高さを物語ってるってことだよね~。本家の銭家のブログから来てくれた人が多いんだろうけど、たくさんのアクセスありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
さてさて、今日の本題。1日2回は訪問させてもらってるおかーさん。いつもは家の用事を済ませてから、ってのが多いんだけど、今日は朝からルンルンでお出かけ準備してる。どうしたの?と思ったら、本日ご出勤の銭母さんに頼まれてお留守番役を任されたんだって。道理で、嬉しそうなわけ。大手を振ってパピちゃんズに会いに行けるんだ~。しかも、いつも携帯のカメラしか使ってないのに、今日はデジカメの電池の充電までしてるヨ~。気合入りすぎ、でちょっと怖い・・・です。日々大きくなってるとは言え、まだまだ黒いネズミちゃん状態のパピちゃんたち。携帯カメラだとぜ~んぶ黒くなっちゃって何がなんだか・・・という状態らしいんだ。そこで、登場となったのが、今までほとんど使われたことがないコンデジ。いっつも携帯カメラしか使ってないから、デジカメ持ってないんじゃないの~?って思われてたと思うんですが、ちゃあんとあります、しかも、おかーさん専用のが。だったら使えよ!って心の声が聞こえそう・・・。だけど、どうも機械が苦手なおかーさん、相性が悪いらしい。でも今日は取説片手にお邪魔して頑張ってみましたよ。んふふ~、役得[ハートたち(複数ハート)]

おっはよ~[わーい(嬉しい顔)]パピちゃんたち、元気~?
                     ワラワラ.JPG
                     ワラワラワラワラ・・・
その頃、凛ちゃんは・・・育児放棄中(笑) って、ウソウソ、ちょっと涼んでま~す。
              避難中.JPG
                      おかーさん業も疲れるのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
              母凛ちゃん.JPG
                      ほ~らね、やる時はやるのヨ[exclamation]
でも、最近はこの態勢での授乳が多い。ラクなのかなぁ・・・[exclamation&question]
               手抜き育児.JPG
本日、おかーさん一番のお気に入り写真がこちら[バッド(下向き矢印)]
                         最大最小.JPG
一番大きい白ちゃんと一番小さい黄色ちゃん。体重差なんと100g以上[exclamation×2]黄色ちゃん、早く大きくなろうね[るんるん]

おかーさんの日記 [パピー]

先週はなんだかバタバタしてたらしい、ここん家のおかーさん。なんでも、生まれて初めての体験をしたらしいんだ。一体何があったのかなぁ~?

           『凛ちゃんの出産』
先週の金曜日のことでした。
ご近所の銭母さんに「凛ちゃんの様子がちょっとおかしいから、お昼頃に様子を見て下さい。」と頼まれました。銭母さんちのMシュナウザー凛ちゃんのお腹には赤ちゃんがいて、そろそろ・・・っていう時期ではあったんですが、病院の先生のお見立てでは一週間後かも・・・ということで、私も銭母さんもまだまだっていう気持ちが強かったんです。ですが、その朝、凛ちゃんが盛んに巣作りをするような様子を見せたので、銭母さん的にはちょっと気になったみたいです。とは言え、通常出産当日の朝は食欲が落ちる、体温が下がる、下痢になる・・・とかっていう本に書いてある兆候には当てはまらず、ハテナ?って感じでした。だから、特別な用意などは何もしないで、私は単にお留守番するだけっていうものすご~く軽い気持ちで銭家にお邪魔しました。
11時頃、凛ちゃんの体温を測ってみたのですが、朝と変わらず。んじゃ、ちょっと早いけどお昼でも食べちゃう!? ということで、持参したカップラーメンを食べ、食後のデザートに銭家のチョコレートをつまみ食いし、TVなんかつけちゃってマッタリしてたら、突然「ヒャン!」っていう鳴き声が・・・。

続きを読む・・・


パピー ブログトップ