So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

金魚改名 [魚]

わい、ここん家の金魚「赤」どす。
ところが、最近久しぶりにわいを見たご近所さんに「色が変わった?」と驚かれてしもてなぁ~、
言われてみると・・・と思ったらしいここん家の人たち、昔の画像を見てみることにしたんやそうや。
まずはわいがここん家にやって来た2013年の画像から
2013.8.29.jpg
このころは、白とわいと一緒に泳いどったんやなぁ・・・(涙)。
「白と赤」、というネーミングどおり、全身「赤」。
ついで、2014年になってもまだまだ赤いわぁ。見てな[バッド(下向き矢印)]
2014.6.28.jpg
わいが一人になってしもうた2015年12月・・・。
2015.12.16.jpg
2016年になると、すこ~し白い部分が多くなってきよったな。
2016.9.21.jpg
そして本日、じゃ~ん
2017.8.14金魚.jpg
全身のほぼ半分が「白」に。
よって、本日から「赤白(あかしろ)」に改名します!!
nice!(0)  コメント(1) 

ぜ~んぶ一緒 [手作り]

今日は暑かったね~。ここも30度近くまで気温が上がってしまって、日中の日向はいられない!って感じに。
とは言え、家の中にいて、じ~っとしてれば、たぶん汗はかかないレベル、なんだけど。
ここんところ、すっかり手作りブログと化してるこのブログ。今日も今日とて、手作りネタなんだ~~~興味のない方はスルーしてね!
じっとしてれば汗をかかない、そんなお山にあって「暑い!!」を連発してたおかーさん。
だってアイロンなんてかけてるんだもん、暑いに決まってるじゃん!って思って見てたんだけど、夕方には「出来た!」って声が。
出来立てホヤホヤの作品を着て出てきたハナちゃんとチビのお散歩にGO!
白.jpg
真っ白い木綿のブラウスがおかーさんの作品。
これ実は、以前にいろんな余り布を駆使してリメイクしたブラウスと同じ形なんだ。ハナちゃんが気に入っちゃって、おかーさんに頼んでいた模様。唯一、ぺプラム切り替えのところをちっちゃなフリルみたいにして、変化をつけてみました、って。
ストライプ.jpg
その最初の作品がこれ[グッド(上向き矢印)]
ストライプが涼しげなんだけど、布が厚くて意外と暑いそうな・・・。
小花レース.jpg
その後、布地屋サンでわざわざ選んだコットンレースで2作。
白レース.jpg
この2作は全く同じ形。色味が微妙に違うんだって。同じ形ばっかりこんなにあってどうするの?って思うけど、ハナちゃん的には大満足らしいよ。
それにしても、同じサイズ、同じデザインのはずなのに、微妙にフィット感や着心地が違うらしい。
「どうして?」ってハナちゃんの質問に対するおかーさんの答は、「さあ・・・どうしてだろうね~」
本人にも不明、なんだそうな。相変わらず、作品の出来は「運次第」ということで・・・(汗)。
nice!(0)  コメント(0) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ