So-net無料ブログ作成
検索選択

黒と白 [手作り]

苦しんだ割には、なんだか楽しかったネックレス作り。調子に乗って、第2弾! (やっぱりね~)
黒ネックレス.jpg
黒、と
白ネックレス.jpg

元々はこの白い大玉のプラスチックっぽいネックレスが欲しくて、完成品をお手頃なお値段で買えないか、と色々と検索をしていたんだけど全然見つからず、そのうちに自分で作るって選択肢に気付いてしまった・・・ってのが始まり、だったんだそうな。そして、レシピをいろいろ見てるうちに、あれもこれも!っというありがちな展開に。
今回の2点は、ワイヤーにビーズを通していくだけ!という難易度★★の作品。
前回のは、★★★だったんだよね~。最初にそこに気付くべき!、でした。
前回よりもビーズも大き目だし、穴も大きくて、とっても楽! あっという間に出来上がりました。
にしても、★2つと3つの間には、ものすご~く高い壁がある気がするんだけど・・・。
昔は、苦手だった大ぶりなネックレス、年齢とともに「似合う」、と言うよりは「あった方がいい」となってきたことに気づいてしまったおかーさん、これが年をとるってことなんだね~とシミジミ[あせあせ(飛び散る汗)]