So-net無料ブログ作成

Yシャツ・リメイク [手作り]

お約束どおり・・・おとーさんのお下がりYシャツのリメイク いざ!
Yシャツ.jpg
で、ほぼ1日で完成~♪
肩だしブラウス 前.jpg
今回は元がYシャツならではのアレンジが加わってまして、後を見て[バッド(下向き矢印)]
肩だしブラウス 後.jpg
Yシャツの前身頃と後身頃を逆にして使わないと布が足りなくて・・・でも案外ポイントになってて、いいんでは?とのことで。

その他にも、本通りではない箇所が何箇所かありまして、それもこれも制約があるから。
Yシャツ単体で見ると、大きい!と思ったんだけど、いざ作り始めてみると余裕がなくて、テトリス・チックに工夫しました。
2作目ということもあって、かなりうまくできた方・・・との自己評価。充実のセカンド・ライフ(笑)。
これにて、縫い縫い構想はいったん終了~~パチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]