So-net無料ブログ作成
検索選択

春を感じるもの [暮らし]

今年は4月に入ってから、雪が降ったり雨が降ったり嵐だったり・・・と、なんだかお天気に恵まれない日が続いてるよね~。
そんな中でもしっかりと季節は廻ってるらしく、ここん家の人たちがそれを実感するのは、これ[バッド(下向き矢印)]
チビ毛.jpg
チビの毛の塊・・・一応、チラシで作ったゴミ箱に入ってるのがそうなんだって。
デッキが乾いてると、デッキでブラッシングするんだけど、毎回このくらいの量は出るそうな。
でも、チビ、ブラッシングが好きじゃないらしくて、デッキ上を走り回って逃げちゃうから、これくらいでやめることになるらしいんだ。
そして、春を感じるもうひとつの物は・・・
シカ 4.12.jpg
シカ これ、目があってしばらく佇んでた後に、「イザ、逃げる!」っていう直前の写真。なんか当たり前に家の庭にいて・・・ビックリ、なんだよね~~。
そろそろお庭に出てきたお花たちが被害にあう季節・・・ってことで、あちこちのお家から被害報告を聞くようになりました。
ここん家は、食べられそうなお花をまだ植えてないから、今のところは大丈夫なんだけど、ね。