So-net無料ブログ作成
検索選択

31m [手作り]

縫い縫いの気分継続中~♪ だけど、「布がない!」って大騒ぎしてたおかーさんに、おとーさんから「布、あるよ!」と、魅力的な声掛けが・・・いかにも、怪しい・・・。
実は、ここん家、中古で購入したんだけど、前のオーナーさんが付けてくれてたカーテンをそのまま利用させてもらってまして・・・おそらく30年近く経ってるらしく(汗)、さすがにあちこち傷みが激しくなってて、「替えなくちゃね~」って話はするんだけど、なかなか実行に移すきっかけがなくて、現在に至っておるそうな。
で、突然、そのきっかけが来た~! 
実に久々にお泊りのお客様です。しかも、来週。
お客様にイイトコ見せたいのは人の性、らしくて、カーテンを替えよう!ってことに。
でもね~、ここん家のカーテン、市販サイズではなくて、オーダー必須、しかも、5か所ある窓の大きさが全部バラバラ、というとってもお金がかかりそうな仕様だそうな。
思いついたのがお客様のいらっしゃる10日前、という結構厳しい日程でして・・・実店舗でのオーダーは予算的にも、時間的にも✕。だけど、ネットでもどうなんだろうな~と色々検索してるうちに、「カーテン生地」というものが販売されてるのに気づいてしまいました。
これを買って、おかーさんが縫えば予算的にも時間的にも「WIN WIN」なんでは?ってことです。
今回は傷みが激しいレースカーテンのみ、にして、必要な用尺を計算したら、なんと31m!
予想よりも重くなくてよかった! んだけど、広げるだけで疲れる長さ、だそうな。
しかも、実際に縫い始めてみると、楽しくない!
まっすぐ縫うだけ、とは言え、長すぎて嫌になっちゃうんだって。おまけに遅々として進みません。
ってことで、新しいレースカーテンになるのはお部屋の一部のみ、ってことになりそう・・・。
早く終わらないかな~、でも、やらないと終わらないし・・・ブツブツ by おかーさんの心の声
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。