So-net無料ブログ作成

Keep on sewing [手作り]

ここ最近のおかーさん、暇されあればミシンに向かってて、曰く「ず~っと作ってると腕が上がる気がする」んだそうで。
確かに、久しぶりに作った時の方が、失敗の確率が大きいというか、「あ~~!!!」とか言う声がよく聞こえる気がするんだよね~(笑)。
で、今回もまたまたリメイク。確か、ここでも紹介したリネン・チェックのチュニックだった物が
チェックリメイク2.jpg
こうなりました!
半袖のややAラインの今風の形、なんでは~?
とは言え、元のチュニックの身幅が狭くて、またしても制約あり!
参考にしたパターンは、前がボタンで全開になる形だったんだけど、その分の布が足りない!ので、前開きはなし、となると頭が入るか心配になって、後ろにファスナーを付けました。
チェックリメイク1.jpg
このファスナーももちろん使い回しの在庫品!
着てみると、さすがにリネンだけあって、涼しい~!!!
まだまだお山では活躍する機会が少なそうだけど、そのうち、ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0