So-net無料ブログ作成
検索選択

Yシャツ・リメイク [手作り]

お約束どおり・・・おとーさんのお下がりYシャツのリメイク いざ!
Yシャツ.jpg
で、ほぼ1日で完成~♪
肩だしブラウス 前.jpg
今回は元がYシャツならではのアレンジが加わってまして、後を見て[バッド(下向き矢印)]
肩だしブラウス 後.jpg
Yシャツの前身頃と後身頃を逆にして使わないと布が足りなくて・・・でも案外ポイントになってて、いいんでは?とのことで。

その他にも、本通りではない箇所が何箇所かありまして、それもこれも制約があるから。
Yシャツ単体で見ると、大きい!と思ったんだけど、いざ作り始めてみると余裕がなくて、テトリス・チックに工夫しました。
2作目ということもあって、かなりうまくできた方・・・との自己評価。充実のセカンド・ライフ(笑)。
これにて、縫い縫い構想はいったん終了~~パチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆
うわ~、毎度驚くけど、既製品となんらそん色ない出来栄えね~~
さすがだわぁ。
しかもパパさんのYシャツから出来るなんて凄い!
これもはなママさんのお洋服になるのよね?肩出しルック早く見たいわ♪
by ノルウェーまだ~む (2017-06-07 22:53) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
ありがとうございます☆
割と最近上手くできてる気がする・・・と自画自賛しております。
しかし、こちら、梅雨入りしていきなり寒くなっちゃいまして、今日は暖房の出番!ですよ。
作っても着る時がないってのが一番の問題です(笑)。
by はなママ (2017-06-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。