So-net無料ブログ作成

夏の気配 [野鳥]

ここん家の窓ガラスに何かがコツコツぶつかってるような音に気付いたおかーさんが発見したものは・・・
キビタキ.jpg
キビタキ 夏鳥だよ~。
確かにあちこちで「夏日が・・・」っていう報道がされてるよね~。
この辺りも晴れてれば、昼間のお散歩で歩いてる間にちょっと汗ばんじゃう感じに。
キビタキの黄色つながりで、富士山と黄色の菜の花[バッド(下向き矢印)]
夏の兆し.jpg
う~ん、撮影場所の方角の選択を間違えちゃったよ~。肉眼だともっともっと黄色が目立つんだけどなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆
な、なんと!またもや美しい富士山!!
逆にびっくりするね、あの日だけ嵐って(爆)
小鳥さんも見たかったなぁ。もしまたお邪魔する機会があったら、森をお散歩したりもしたいな♪
次は寝袋持参しまーす♪
by ノルウェーまだ~む (2016-05-14 00:27) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
ほんとに、あの日以外は!って感じでして、次は是非!って気になりますよね。
この鳥、初めて間近で見ました。綺麗な野鳥を見るとなんだか得した気分になります。

は~い、お待ちしております!(笑)
by はなママ (2016-05-15 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0