So-net無料ブログ作成

ピクサー展 [レジャー]

4月に入りました。
昨日のこと、「もう春休みが終わっちゃうのに、春休みらしいこと何もしてない!!」というハナちゃんにお付き合いして、都会にお出かけしたおかーさん。
目的は、東京都現代美術館で開催中の「ピクサー展」。
でも、その前に、こちら[バッド(下向き矢印)]
金太郎桜.jpg
JR御殿場線の駿河小山駅から見える「金太郎桜」。
すごく立派な木で、以前から車窓からの撮影チャンスを狙ってたんだけど、進行方向左側の窓側、しかも2両目に乗らないと綺麗にフレームに入ってくれない・・・ってことで、やっと撮影できました。
残念ながら満開は過ぎた感じだけど、まだまだ綺麗でしょ[かわいい]
さらに先に進んで、目的地に到着[ぴかぴか(新しい)]
ピクサー展 その1.jpg
現代美術館っていうだけに、建物もモダンですなぁ~[ひらめき]
事前に調べた情報によると、春休み中は平日と言えども、入場までに30分から1時間の行列は覚悟しなくちゃ・・・みたいな感じだったので、チケットをファミマで事前に購入し、駅でトイレも済ませ、覚悟バッチリで臨んだんだけど・・・「ただいまの待ち時間:」っていう表示があって、ちょっと拍子抜け。とは言え、展示スペースには結構な人がいるのは、まぁ、当たり前かな。
それでも、移動するのに苦労するっていうことはなくて、朝早く行けず、入館時刻が3時近くになっちゃった、ていうのがかえってよかったのかな♪
展示ブースの外にあるサリーとマイクと一緒に写真を撮れるコーナーでもほとんど待ち時間なし、だしね。
サリーとマイク.jpg
全体的にとっても満足。ハナちゃんは「何度でも行きた~い♡」って叫んでたよ。
とりあえず、春休みらしいこと、にはなったんじゃないかなぁ[イベント]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0