So-net無料ブログ作成

ぬり絵 [趣味]

昨日の雪、夜の9時過ぎまで降り続け、一時は道路にも30cmくらい積もったんだけど、今朝はこ~んな青空が[晴れ]
2016_0315_074018-DSCN5454.JPG
予想どおり、水分が多いおも~い雪で、夜中に氷点下に下がってカチカチに凍ってしまうと厄介だから・・・って寝る前に車の周りだけでも・・・と頑張って雪かきしたおかーさん。
2016_0315_073952-DSCN5452.JPG
その甲斐あって(?)今日の午前中はおよそ2時間の雪かきダイエットで雪かき終了[あせあせ(飛び散る汗)]
さてさて、雪に降り込められてた昨日、最近流行ってる(?)らしいぬり絵ってものに挑戦してみたおかーさんの作品が今日の主役[バッド(下向き矢印)]
IMG_0804.JPG
趣味として続くかどうかわからないのにぬり絵本を買うってのはどうかな~なんて言ってるおかーさんにハナちゃんが渡してくれたこの本。
2016_0315_191552-DSCN5457.JPG
実は、水彩画を描くための指南本。中にぬり絵ができるような下絵が付いてるのを発見したハナちゃんが、やってみたら?って提供してくれたんだって。
この本の表紙になってる絵をペリリって切り取って、ハナちゃんの色鉛筆を貸してもらって塗ってみました。
空が空に見えないし、遠近法がおかしいし・・・雲もなんだかな~ってことで、やっぱりむずかしいなぁ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆
うわさの塗り絵をさっそくやったのね!
とっても上手に塗れているよ~
そうそう、はなちゃんの色庭も拝見させていただきました。
なんとなんと!!素晴らしいわ☆
もう、すぐにでもイラストレーターになれちゃうね!
にんじんちゃんとブロッコリーも超可愛い♪これでスタンプ出来るのでは???
イラストはサインを入れずにアップするとどこかで勝手に使われちゃう可能性あるかも・・?
by ノルウェーまだ~む (2016-03-16 22:32) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
初ぬり絵、思っていた以上に難しいんですよ~(汗)
色鉛筆、恐るべし!
色庭、ご覧になって下さったんですね~♡
むむむ、勝手に使われちゃう?!
なんて、想像もしてなかったけど、そういうこともあるかも、ですね。
ありがとうございます☆

by はなママ (2016-03-17 13:15) 

Sra.Akane

お久しぶり・・・・・3月20日・・・十里木は薄曇りのようですね。(メキシコから、サファリー交差点のライブカメラでチェックしています)メキシコシティに引っ越してから、我が借家は人間よりもリスが多い森のような環境・・・・我が庭の「リスっち」たち・・・・いたずらに困りますが・・・楽しんでいます。よろしかったら見てくださいな。
http://blogs.yahoo.co.jp/junsumine2007/71094916.html
by Sra.Akane (2016-03-20 11:31) 

はなママ

Sra.Akaneさんへ
「リスっち」たち、早速見に行ってみました!
この辺りのリスたちとは、やっぱり色も形(?)も違っていて、面白いですね。
我が家ではもっぱら野鳥用に置いたヒマワリの種を横取りしに来るんですが、来るのが遅くてほとんどない!って感じが多いです。パンも今度試してみます。
今日は朝方は曇り、昼ごろにちょっと晴れ間が出ましたが、午後からは雨が・・・。
日当たりのいい場所では、水仙やクロッカスが花を開き始めていますが、まだまだ春本番にはほど遠い気候です。


by はなママ (2016-03-20 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0