So-net無料ブログ作成

ひとりぼっち 赤 [魚]

今日の午後のこと、いつものようにチビの散歩に行こう!って玄関に行った時のこと。
水槽の中の様子がいつもと違う・・・白が浮かんだまま動いてない!
えええ~、今朝のご飯タイムはいつも通り、特に何も感じなかったんだけど。でも、今にして思えば、最近白が寄ってくることが少なくなってたような気も・・・。
ともかく、今すべきことをしなくちゃ、ってことで、お墓に埋葬しました[たらーっ(汗)] どうか、安らかに眠ってね。
白の体をよ~く見ると、白点病、もしくは尾腐れ病、らしき症状が・・・。
ってことは、残った赤も危ないよね。そう思ってみると、しっぽの辺りが怪しい・・・。
早速水替え実行! しばらくは毎日水替えしなくちゃ、だね。
IMG_0489.jpg
一人ぼっちになっちゃった赤、寂しそう[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

銭母

えー???どうしてぇ?? あんなに頑張ってたのに。。
白点病か尾くされ病? そうなのぉ?(/_;) かなしい
水変えだってちゃんとやってたのに・・(涙)

赤。。さみしくなっちゃったね でもガンバレー!!

by 銭母 (2015-12-16 20:48) 

はなママ

銭母さんへ
なんだかね~、急にって気がしてるんだけど、よく考えてみたら、少し前から動きが静かだったような気もするし・・・水替えの間隔がちょっと長くなってたってのもあるし・・・と色々と考えちゃいます。
赤も尻尾がちょっと尾腐れか?って感じに思えるので、ちょっとマメにチェックしないと、と思ってます。
by はなママ (2015-12-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0