So-net無料ブログ作成

巣箱 [野鳥]

ここん家の玄関先、園芸用品が置いてあるコーナー
巣箱.jpg
「ちょっといい感じでしょ!」と自己満足全開で始まった本日の話題。
で、ここにある赤い屋根がかわいい巣箱、元々オブジェとして、ではなくて、立派に実用に供する物。
キットを買ってきて、組み立てて、ペンキで色まで塗って・・・
て、そんなことをしている間、仮置き場がここになってました。
「いつか、木に取り付けようね!」ってことで、「とりあえず」この場所に置いたはずが、そのままに・・・。
この巣箱から、最近、「チチチチチチチ・・・」っておなじみのヒナの声が聞こえてくるようになって、
いきなり玄関のドアを開けたりすると、ビックリしたように飛び出す親鳥の羽音が「シュ!」って聞こえるんだけど、なかなか姿をとらえられずにいました。
おやどり.jpg
そんな本日、家の中から激写!(網戸越しだから見えにくくてごめんなさいね)
どうやら、シジュウカラの親子がお住まいの模様。
無事に巣立ってほしいなぁ♪



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

銭母

ホントだ! ばっちり写ってるね~
お家を使ってもらって嬉しいね♪
巣立つ時が見られるといいね(^-^)
by 銭母 (2015-06-03 20:20) 

はなママ

銭母さんへ
この窓、私の身長だと意識して背伸びしないと見えないんですよ~(涙)。
タイミングよく見られる確率はかなり低いかなぁ・・・。
by はなママ (2015-06-04 12:39) 

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆
うわ~とっても素敵!!
やっぱりセンスがいいよね☆
並べているだけで絵になるわ~しかもそこに可愛らしい住人までいるとは!

by ノルウェーまだ~む (2015-06-07 10:46) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
ありがとうございます☆
この住人たち、この週末はとっても静かで
もしかしたらもう巣立ってしまったかもしれません。
今度巣箱の中をのぞいてみよう!

by はなママ (2015-06-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0