So-net無料ブログ作成

春待ちソーイング [手作り]

久々にミシンに向かってるここん家のおかーさん。
今日出来上がったのは、スリムパンツ、なんだって。
2015_0226_185646-DSCN4915.JPG
同じ型紙で作ったの、これで何枚目かなぁ~。やっと、お気に入りの型紙が見つかったって感じみたいだね。
これ、たぶん洋服用じゃあないなって感じに、布地屋サンの店頭で「見本」っぽく埃かぶってた1mカットの布地を2枚買ってきて利用したらしいんだ。ま、布目が横ってのが、専門家的にはありえない!んだけど、いいのいいの、普段着だから。
2015_0226_191846-DSCN4917.JPG
同じく、昨日1日で仕上がったリネンチェックのチュニックと合わせてみると、いい感じじゃん♪
2015_0226_193020-DSCN4922.JPG
今回のポイントは、赤色のロックミシンで布端を始末したところ。折り返した時に見えてかわいいでしょ!
ポケットの端にも、リボンをつけてちょっと遊んでみました。
2015_0226_185654-DSCN4916.JPG
簡単で1日でできちゃうってところがとってもイイんです。
それにしても、久々に使ったロックミシン、調子が悪いんだったんだ・・・と思い出しちゃった。ふえ~ん[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0