So-net無料ブログ作成
検索選択

ドクターX [趣味]

最近また始まった「ドクターX」。
格別好きってわけではないと思ってたんだけど、やってるとつい見ちゃう・・・そんな感じでシーズン1もシーズン2も見てたのに、当時はまったく気付かなかったんだって。
「いったい何に、かって?」
テーマ曲がマカロニ・ウェスタン調だってことに、だそうで。
あ、またそのネタ・・・って思った方はどうぞスルーしてくださいね(笑)。
なんやかやとまだまだ続いてるおかーさんのマカロニ熱・・・そんな折、シーズン3が始まって、改めて気づいてしまったっていう次第。
共感してくれる意見がきっとある!とネットで、「ドクターX」「マカロニ・ウェスタン」とかって用語で検索したら、あるある・・・しかも、「続・夕陽のガンマン」に出てくる「黄金のエクスタシー」にそっくりとか、書いてる人がいっぱいいて、嬉しくなっちゃった。
そんなおかーさんにタイミングよくおとーさんがプレゼントしてくれたのがこの本[バッド(下向き矢印)]

イタリア人の拳銃ごっこ―マカロニ・ウェスタン物語

イタリア人の拳銃ごっこ―マカロニ・ウェスタン物語

  • 作者: 二階堂 卓也
  • 出版社/メーカー: フィルムアート社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本


さらに熱を帯びちゃいそうなここん家のマカロニ・ブーム。もうこれはDVD買っちゃうしかないんじゃ?!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ノルウェーまだ~む

はなママさん☆こちらにも
ドクターXって、シーズン3なの?!知らなかった~
私はこのシーズンから見ているのだけど、実は私のブログ友の同級生が脚本を書いているというので見始めたの。
登場人物に毎回、同級生の名前を勝手につけちゃうんだって。
私のブログ友の名前は、よく登場する怖い女性に付けられてて、彼女ちょっとふて腐れてるのよー(笑)
by ノルウェーまだ~む (2014-11-07 23:37) 

はなママ

ノルウェーまだ~むさんへ
脚本家が身近な感じ、ってなんかいいですよね。
よく登場する怖い女性・・・う~ん、看護師長とか、でしょうか?間違ってたらすみません。
名前といえば、あのドラマの登場人物の名字、高速のSAやPAの名前が多い気がしますけど・・・談合坂とか海老名とか、なんか意図があるのかなぁって思いながら見てます。
by はなママ (2014-11-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。