So-net無料ブログ作成

金魚のつぶやき [魚]

ちょっとちょっと、あたしらの家、すこ~し広うなったんとちゃうか?
会話金魚1.jpg
そやな~。
会話金魚2.jpg
それに四角になったさかい、泳いでてもすぐに壁にぶつからへんし。ええなぁ~、これ。
おかあちゃん、インテリア水槽が金魚には向かへんちゅうこと、やっとわかってくれたんやな~(シミジミ)。
会話金魚3.jpg
ん、なんか今ぶつかったわ~、なんやねん、この玉。見たことない飾り、やな~。
金魚玉.jpg
ただの四角い水槽やと面白味がないんやろ。
ま、余裕ができたんやから、これぐらいええやろ!ってことやないのん?
会話金魚4.jpg
なんでもご近所さんが持ってはった水槽、底石も飾りもブクブクも丸ごと一式貰って来たんやて。
ほんまにおおきに~。

そやけどな~、おかあちゃん、さっき、「これ以上大きくなったら困るわ!」言うとったで。
会話金魚5.jpg
そやから、最近朝しかご飯もらえへんようになったんか! 
そんな無言の圧力かけられたかて、(大きゅう)なるもんはなるんやで。
今に見とけ![爆弾]

           ~~~~~~~~
ご近所のSさんに水槽頂きました。ありがとうございました!
金魚全体.jpg
にしても、なんで関西弁?(爆)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

代筆:アニマルシッターのCOP.(こぷ)

リスの粒ちゃん「あれ?この水槽、うちのアニマルシッターがこの間、奥からガサゴソ出してきたと思ったら、どっかへ持って行ったヤツじゃない!」
リスのこちょちゃん「そういえば、むこうの森の利助さんちに貰ってもらうんだって張り切ってたよ。」
リスのゲルランゲ「しかもあんな美しい金魚さん達が優雅に泳いでくれてるなんて、今までの空室状態と違って水槽みょうりに尽きるわって感じ。」
リス’s「はなママさん、こちらこそ寂しそうな水槽に第二の人生のチャンスを与えて下さって感謝感謝デス。本当にありがとう!」

by 代筆:アニマルシッターのCOP.(こぷ) (2014-06-30 20:19) 

銭母

おお~。。いいじゃ~ん♪
金魚ちゃんたちも快適に泳いでるね!
朝ごはんだけ?? いや~ん、夜もあげて~~~
にしてもなんで関西弁??(笑) 金魚は関西出身だったのかー(^O^)
by 銭母 (2014-06-30 20:47) 

はなママ

アニマルシッターのCOP.さんへ
水作の中身をやっとゲットしてきまして、金魚たち、お引っ越しできました!
飾りを全部一度に入れると狭くなりそうなので、季節ごとに楽しませてもらおうかなと思ってます。本当にありがとうございました!

銭母さんへ
大和郡山出身(?)なので、イメージは関西弁なんですよ~。
前よりも跳ね上がる頻度が少なくなったような気がします。やっぱり狭かったんですね。
by はなママ (2014-07-01 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0