So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの子記念日 [鳥]

ここん家の長男ピコ もうずいぶん長くここん家にいるような気がするけど、今日でちょうど1年なんだって。
ヒナから育てて立派なオトナになった、ってことで、お嫁さんを見つけてあげました。
ナノ 1.jpg
黄色の子がお嫁さん。名前はナノ。
ピコもナノも小さい数字。実は、ここん家の子たちのネーミング、チビ、ピコ、ナノって具合に“小っちゃいものシリーズ”になっております。
ところで、このナノ、さっきから全く動かないんだけど・・・と思ったら、どうやら作り物らしい。
とってもよくできてるせいで、ビビりのピコ、怖がっちゃって最初は全く近づかず、どうなることかと思ったんだけど、やっと2ショットが写せる距離まで近づくことができるようになりました!
元々「おしゃべりする鳥が欲しい!」ってことで飼い始めたんだけど、意味のある単語として聞き取れるのは、「お散歩」「よいしょ」「ピコちゃん」「ピコ」たま~に「ただいま」とか「こんにちは」って聞こえるような・・・程度。それでも、だいたいいつもご機嫌に音を発してくれてます。おかげで家庭内に笑いが増えました。
ピコ、これからも元気で、皆にとっての幸せの青い鳥でいておくれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0