So-net無料ブログ作成
検索選択

1カ月サバイバル [魚]

7月末のお祭りの後、ここん家にやってきた金魚ちゃんたち。
1ヶ月経って、サバイバルしてるのは2匹のみ。
お見合い.jpg
当初6匹だったお仲間も徐々にお星さまになって、もともと大きかった子たちだけがサバイバル。
親戚の家では、「金魚すくい金魚の最長記録は1ヶ月」って話を聞いていたので、とりあえず1ヶ月を目標に見守ってきたここん家の人たち。途中、赤い子が元気がない時期があって、塩水浴させたり、水替えを頻繁にしたり、それなりに頑張りました。
第一弾の目標をクリアしたってことで、満を持して名前をつけよう!
横並び.jpg
命名「白」と「赤」 そのまんま(笑)。
シンクロ.jpg
仲がいいんだか、習性なんだか、シンクロして泳いでることが割とあって、楽しませてくれてます。
ここまできたんだから、さらに大きくな~れ! 
いやいや、水槽サイズからいくとこれ以上大きくなると窮屈そうだから、
大きくならずに元気に過ごしてお~くれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0