So-net無料ブログ作成

金魚ちゃん [魚]

この夏、お祭りの金魚すくいですくわれてここん家にやって来た金魚ちゃんたち。みんなで6匹。
金魚6匹.jpg
うち3匹はご近所の銭家にもらわれていって、残る3匹がここん家の子になる予定、なんだけど・・・
金魚すくいの金魚ってすぐに死んじゃうかも・・・って心配があって、しばらく様子を見てから差し上げましょう!ってことで、今日まで3日間ほどバケツに住んでたんだけど、水が汚れるのが早いのか、すぐに水面近くに浮かんできてアップアップしてるから、このままだといずれ酸欠になって死んじゃうかも!ってものすご~く心配になって、結局水槽を買う羽目に。
でもって、いざ水槽を買おう!と思っても基礎的知識が全くないため、どういうタイプがいいんだかもよくわからない! だって、むか~し買ってた金魚は、水槽と砂利とエサだけで、何年も生きてたんだも~ん。
エアレーション、フィルター??? どれが必要なの?って感じで、検索しまくりでなんとなくイメージがつかめて、やっと決めたのがこちら[バッド(下向き矢印)]



LEDライトとフィルターがまとまってるオールインワン・タイプ。容量やお値段、何よりもコンセントが一つでいいし、スッキリ見えるってのがポイント高くて。本当は、ガラス製がよかったんだけど、これはアクリル製。だから、軽いらしい、です。
昨日オンラインで注文して今日には届いて、早速IN! すばらしい、日本の物流システム、だよね。
水槽入り金魚.jpg
だけど、だけど、その時間が待てなくて、本日、2匹が相次いで虹の橋を渡っちゃいました。
残った4匹、ぜひ元気に育っておくれ~!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0