So-net無料ブログ作成

誰の仕業?! [野鳥]

ここん家の巣箱その2。
いつの間にかヤマガラちゃんが巣作りしてて、今は毎日1個ずつ卵が増えていってる段階。
屋根が上に開くタイプなので、毎朝開けてチェックしちゃってるここん家のおかーさん。
ところが、いつものように今日もチェ~ック!
ん、周りに妙に木のかけらが落ちてるけど・・・と思ったら、
巣箱.jpg
屋根がかじられてるよ~~~
いつの間に・・・いつか、屋根を完全に破壊して、卵まで到達しちゃいそうな勢いで・・・あああ、心配だ~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

すんごいかじられ様ですね!(^^; 誰の仕業でしょう?
我が家のシジュウカラ5/18に残りの6羽が巣立ちました。
襲撃後、夜中は穴を網でふさぎ、早起きして外すという、守衛をやりました。(^^;
ヤマガラの無事を祈ってます!(^0^)

by ヨッシー (2013-05-20 22:49) 

はなママ

ヨッシーさんへ
シジュウカラの無事の巣立ち、おめでとうございます!
ヨッシーさん、花嫁の母、の気分だったのでは?
誰の仕業なのか、本当にわからないのですが、
これ以上かじられないように、この上にビニールテープを貼り付けてます。
今のところ、毎朝覗くとヤマガラのお母さんと目が合うんですよ~。
天気がいい日の昼間はチビに護衛してもらってますが、夜は網を使えばいいんですね。
頑張ってみます!
by はなママ (2013-05-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0