So-net無料ブログ作成
検索選択

豆苗さま [鳥]

ここん家の長男ピコ。最近は、放鳥してもしばらくすると自分で鳥籠に帰るようになってくれて、「んもう、早く帰って!」って思うこともなく、逆に「もう終わり?」とちょっとさびしくなっちゃうくらい。
しかし、この2日ばかり、妙に外にいる時間が長くなっちゃって、キッチンやダイニングをウ~ロウロ。
缶.jpg
置いてあった空き缶の蓋が気に入って遊んでるかと思えば、空き瓶に向かっても歌ってるし。
でも、一番気に入ったのはおそらくこちら[バッド(下向き矢印)]
豆苗.jpg
豆苗さま。
野菜の値段がお高い今日この頃、ここん家でも登場回数が増えました。しかも、1度で終わらずに、水栽培されて何度も収穫しようと目論まれている模様。
この豆苗、インコに食べさせてもいい野菜一覧に入っていたので、ここん家にピコが来てすぐの頃、一度与えてみたんだけど、ま~ったく反応せず、だったもんだから、それ以来すっかり忘れてたんだけど、昨日になって突然水栽培中の葉をついばみ始めちゃった、ってわけ。
食べる.jpg
なんだか妙に気に入ったらしく、我が物顔で上に載ってるし・・・。
載る.jpg
ピコ専用決定!です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。