So-net無料ブログ作成

日本語練習中? [鳥]

ピコがここん家にやって来ておよそ2か月。買った時に「生まれて1か月くらいです」って言われたので、月齢はおよそ3か月ってところかな。
もともとおしゃべりしてくれる鳥が欲しい!っていうのがきっかけで飼い始めたはずだったんだけど、おしゃべりってやっぱり難しいらしい・・・。
家に来て1か月ほど経った頃に突然「ピコ!」って聞こえた気がしたんだけど、その一件以来それらしい音を聞いたこともなくて、「あの『ピコ』は空耳?」って感じになってます。
とは言え、なんとなくブツブツ言ってるし、明らかにさえずりとは違う音も発していて、聞いてて退屈しないんだけど。いつか日本語に聞こえるようになるのかなぁ~。
男の子の方がおしゃべりは上手らしいんだけど、実はピコ、いまだに性別不明。
鼻腔の辺りの色の違いで見分けるそうで、青っぽいのが♂、白~ピンクっぽいのが♀らしいんだけど、日によって違って見えるんだよね~。
ピコ .jpg
男の子、女の子、どっち?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0