So-net無料ブログ作成
検索選択

元・小銭ちゃん大集合! [パピー]

本日、銭家主催「元・小銭ちゃん1周年お誕生会」が開かれました at 朝霧のField Dogs Gardenさんにて。
元小銭ちゃん家族が一同に会する一大イベント! 銭家公認外婆ファミリーということで、ここん家にもチビを含めてファミリーでの参加が認められた、んだけど、持病の外耳炎が悪化して過敏になってるチビはお留守番。で、おかーさんだけが単独で参加させてもらいました! ドッグ・イベントなのに犬なし(笑)立場的には、オブザーバーってとこでしょうか。銭家の車に便乗させてもらってGO!GO!
集まったのは、ナグリ君、ガイ君、玲君、ふらんちゃん、京ちゃん、ナッツちゃんの6元小銭ファミリー&特別ゲストのさくらちゃん・ぎんたくんファミリー。総勢14ワンと12人。
集合写真準備.JPG
集合写真を撮ろう!と言っても、この通り、た~いへんで。
集合写真.JPG
なんとか成功[exclamation&question]
元小銭ちゃんのうち、ヒートになってしまったナッツちゃんはお留守番で、ママと双子のお姉ちゃんたちだけが参加。
2月にお星様になったハルちゃんはお写真で参加。虹の橋から見守ってくれてるよね。
ハルちゃん.JPG
心配してたお天気もなんとか大丈夫で、まずはランでランラン~♪
富士山も顔を出してくれました。
ドッグラン .JPG
銭家が準備してくれたゲームやプレゼント交換会が楽しく行われて、メインイベントとして登場は、ハッピーバースデーのワンコ用チーズケーキ。なんと銭母さんの手作りです。
ケーキ.JPG
それから、忘れちゃいけないサプライズ・プレゼント! 銭ばぁばと外婆の愛が一杯に詰まった“皆お揃い手作り服”。試行錯誤しながらなんとか出来上がった作品たち! 
オソロ集合写真.JPG
皆に早速着てもらって、集合写真[かわいい] 
ね、かわいいでしょ~? って自画自賛(爆)
小銭ちゃん集合写真.JPG
最後に本日の主役、小銭ちゃんたちの集合写真。

サイズが心配だった手作り服、キツキツだったり、大きかったりはあったけど、ともかく皆着ることができて、喜んでくれて、ほんとによかった~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

はるあつこ

わ~どのこもかわいいね~
いろんなカットがあって楽しいし。。
それにクロシュナ率高いですね!
by はるあつこ (2009-07-26 23:59) 

はなママ

はるあつこさんへ
シュナちゃんまみれで最初は誰がどこの子か全然見分けがつかなかったんですが、次第に分かるようになりました(笑)。
言われて初めてきづいて数えてみたら、14ワン中6ワンがブラックの子です。多いですよね~。

by はなママ (2009-07-27 06:53) 

富士子ママ

はなママさんに
またまたお祝いしていただいて
感謝感激です
有難うございました。
小銭達と仲良くやってきて
チビちゃんに変な顔されませんでしたか?
クンクン なんですかこのワンコ臭
浮気してたの?
by 富士子ママ (2009-07-27 12:45) 

はなママ

富士子ママさんへ
ほんとに楽しかったですね~。ありがとうございました。
チビ、ちょっと心配してたんですけど、特別な反応はなし。
もしかして、シュナちゃん臭には慣れっこになってるのかなぁ?
昨日は大好きなおとーさんのお膝でマッタリできたから、それで十分満足なのかもしれません。それはそれで、ちょっと寂しい母です(笑)。
by はなママ (2009-07-27 13:05) 

takky

元小銭達はこうしておじぃ、おばぁ、はなママ外婆さん(笑)にお祝いして貰えて、本当に幸せだと思います。
しかも愛情詰まった手作りお洋服!さすがは銭母さんとはなママさんです〜〜〜。
ハルちゃんもきっとみんなと走っていたと思います。

チビちゃん、外耳炎が心配ですね。耳がぴん!と立っているから大丈夫というわけではないんですね。

by takky (2009-07-27 19:37) 

はなママ

takkyさんへ
生まれた小銭ちゃんたち、全員がいい里親さんにめぐり合えて、皆で1歳のお誕生日をお祝いできるってすごく幸せなことですよね。
これも銭父・銭母さんの愛情のなせる技! それに関われて私も幸せで~す。
チビへのご心配ありがとうございます。症状はそれほどひどい訳ではないらしいので、きちんと耳掃除をしてあげれば予防できるんですが、嫌がってしまうのでついついおざなりにしてしまって・・・頑張ってお手入れしてあげないと、ですね。

by はなママ (2009-07-27 21:08) 

きらまま

はなママさんすごい早いアップです。
今回はお世話になりました。
手作りお洋服にプレゼントにと、銭母とはなママさんの愛情をたっぷり満喫したお誕生日会でした。
ほんとに玲は(小銭たちは)お里に愛されて大事にされてた子なんだなと、感謝感激ものでしたよ。
これに懲りずにまたよろしくお願いしますね~♪
ありがとうございました。
チビちゃんの外耳炎、早く治りますように~
by きらまま (2009-07-29 21:25) 

はなママ

きらままさんへ
うちのブログは“速報”なので、内容もそれなりで・・・(笑)
こちらこそ、すっごく楽しかったです! ありがとうございました。
また玲君のお里帰りにかこつけて、お山にいらして下さいね~。
チビの耳、毎日散歩の後は頑張って掃除してるせいか、あまりカキカキをしなくなりました。ご心配ありがとうございます。


by はなママ (2009-07-29 21:46) 

ムーらんママ

おつかれさまでした!
盛大なお誕生会をありがとうございました~

プレゼントまでいただいちゃって
転がして遊んでます!

来年もよろしくお願いいたします(^-^)


by ムーらんママ (2009-08-01 17:10) 

はなママ

ムーらんママさんへ
こちらこそとっても楽しくて、ありがとうございました!
ふらんちゃんとガイ君が一緒にいる所を見て、
『最大最小』って勝手にコンビにしてたのを思い出して、感無量でした。
また来年も皆で集まれるといいですね!


by はなママ (2009-08-01 21:52) 

アトムママ

遅れて申し訳ございません…初コメントで~す!
銭母さんのブログを見て、はなママさんにコメントを書かなきゃっと思って、すっ飛んで参りました~(カメの歩みでしたが…)
はなママさんのご協力、チビッコ小銭達の素敵なプレゼントになりましたね♪
きっとみんな大切に着てくれる事でしょう。

↑チビちゃんのお耳、あまり毎日いじくり過ぎるのもよくないですよ。
どうしても湿気がある時期は、蒸れたり、ジクジクしたりしちゃうのでしょう。
「薬用ノルバサンシャンプー」って知ってますか?
お客さんワンちゃんのお耳がジクジクしている時、私はこれでお耳だけジャブジャブ洗っちゃいます。すると、綺麗に治る時があります。
(そのワンちゃんの状態にもよりますが…)
アレルギーのワンちゃん用のシャンプーなので、1本持っていると便利です。(ちとお高いですが…3000円位かな)
by アトムママ (2009-08-04 23:43) 

はなママ

アトムママさんへ
初コメント☆ありがとうございます!
お洋服は、作ってる間ものすご~く楽しくて、なんだか文化祭状態のハイテンションが続いてました。

↑そんなシャンプーがあるんですね~。
梅雨明けして、やっと霧と雨から解放されたせいか、この2日は全然耳を気にする様子はありません。でもまたジトジトシメシメの気候が続くと、ひどくなりそうなので、常備しておくといいかも、ですね。
ありがとうございます。


by はなママ (2009-08-05 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0