So-net無料ブログ作成
検索選択

育児は大変だぁ! [パピー]

相変わらず都合のいい時に顔を出しては、かわゆ~いパピーちゃんたちに会ってる、いいとこどりのおかーさんとハナちゃん。
皆ドンドン大きくなっていて、今では離乳食も1日3回。7頭もいるとお世話も7倍でそれはそれは大変なよう・・・。
話に聞くだけではピンと来なかったんだけど、昨日の朝、たまたまお邪魔した時に目にした惨劇が忘れられません。(以下、お食事中の方はご遠慮下さい。)
お家に入った途端にぷ~んと鼻につく臭気。これが、7倍の「うんP臭」[たらーっ(汗)]
小銭たちは、いつもいる隣のサークルに移されてお食事の真っ最中。そのすぐ隣のサークルには、足の踏み場もないくらいのうんP&オシッコの痕とそれを一生懸命お掃除してる銭母さん[exclamation]
ちょっとゾッとしちゃいました、この光景。保護団体の人たちが多頭飼い崩壊のレスキューに入る・・・なんて、話にはよく聞くけど、きっとこれのもっともっと凄まじいバージョンなんだろうな・・・と。一人でやらなくちゃいけないとしたら、それだけで泣きたくなりそう、です。
そこで、微力ながらできる時はお手伝いしよう!と決意したハナちゃんたち。今日は、2回の離乳食のお手伝いができました。ハナちゃんもすっかり慣れて来て、要領も良くなったみたい。ということで、充実感ありアリ、仕事したなぁ[手(チョキ)]って気分ですっきり。オマケにこ~んなかわいいところを見れちゃうんだから、ほんとに役得[るんるん]
             居眠り白ちゃん.JPG
うんPとフードまみれの体を拭いてるうちに仰向けのまま眠っちゃった白ちゃん。たまりません[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

takky

銭母さん、元気だろうか・・・近所なら殆ど毎日お手伝いに行くのに。でもこんな可愛い表情されたら、しんどくってもくじけずにお世話しちゃいますよね。
滅多に出来ない離乳食のお手伝いをするだけでも、ハナちゃんにはいい経験ですね。素敵な観察日記が出来たでしょうか?
by takky (2008-08-23 13:38) 

はなママ

takkyさんへ
銭母さんは毎日寝不足で忙しくてブログUPの暇がなさそう・・・でも、楽しそうにお世話されてま~す♪
小銭ちゃんたちが巣立ってしまったら気がぬけちゃいそうで、そちらの方が実は心配なんです・・・。
by はなママ (2008-08-23 17:49) 

サラ母

小銭ちゃんたち、ほんと日に日に大きくなって・・・
巣立つまでに、もう一度会えるかな~?
育児ってすごく大変だけど、かわいい我が子のために頑張れるんですよね。
人間もワンコも同じですね!
by サラ母 (2008-08-25 08:21) 

はなママ

サラ母さんへ
毎日毎日、変化があって試行錯誤の連続で・・・ってまさに人と同じですよね! 見ていて飽きなくて、ついつい必要以上に長居してしまって・・・でもこれもあと1ヶ月あるかないか、なんだなぁ~って思うと、とっても寂しい・・・です。
by はなママ (2008-08-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0