So-net無料ブログ作成

パピー・シッター [パピー]

ご近所の銭家に生まれた、かわいいかわいいパピーちゃん達にすっかりメロメロのここん家のおかーさん。暇さえあれば突撃訪問してパピちゃんたちを見せてもらってます。前回のパピちゃん誕生の記事で一気にアクセス数がアップしたってのも、パピちゃん達に対する関心の高さを物語ってるってことだよね~。本家の銭家のブログから来てくれた人が多いんだろうけど、たくさんのアクセスありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
さてさて、今日の本題。1日2回は訪問させてもらってるおかーさん。いつもは家の用事を済ませてから、ってのが多いんだけど、今日は朝からルンルンでお出かけ準備してる。どうしたの?と思ったら、本日ご出勤の銭母さんに頼まれてお留守番役を任されたんだって。道理で、嬉しそうなわけ。大手を振ってパピちゃんズに会いに行けるんだ~。しかも、いつも携帯のカメラしか使ってないのに、今日はデジカメの電池の充電までしてるヨ~。気合入りすぎ、でちょっと怖い・・・です。日々大きくなってるとは言え、まだまだ黒いネズミちゃん状態のパピちゃんたち。携帯カメラだとぜ~んぶ黒くなっちゃって何がなんだか・・・という状態らしいんだ。そこで、登場となったのが、今までほとんど使われたことがないコンデジ。いっつも携帯カメラしか使ってないから、デジカメ持ってないんじゃないの~?って思われてたと思うんですが、ちゃあんとあります、しかも、おかーさん専用のが。だったら使えよ!って心の声が聞こえそう・・・。だけど、どうも機械が苦手なおかーさん、相性が悪いらしい。でも今日は取説片手にお邪魔して頑張ってみましたよ。んふふ~、役得[ハートたち(複数ハート)]

おっはよ~[わーい(嬉しい顔)]パピちゃんたち、元気~?
                     ワラワラ.JPG
                     ワラワラワラワラ・・・
その頃、凛ちゃんは・・・育児放棄中(笑) って、ウソウソ、ちょっと涼んでま~す。
              避難中.JPG
                      おかーさん業も疲れるのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
              母凛ちゃん.JPG
                      ほ~らね、やる時はやるのヨ[exclamation]
でも、最近はこの態勢での授乳が多い。ラクなのかなぁ・・・[exclamation&question]
               手抜き育児.JPG
本日、おかーさん一番のお気に入り写真がこちら[バッド(下向き矢印)]
                         最大最小.JPG
一番大きい白ちゃんと一番小さい黄色ちゃん。体重差なんと100g以上[exclamation×2]黄色ちゃん、早く大きくなろうね[るんるん]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

takky

わらわら動く小銭ちゃん達、可愛すぎます♪本当、はなママさん役得ですよ!私もご近所だったらずっと居ついてます(笑)
凛ちゃんもしっかりした顔つきになってきましたね、その授乳格好はいかがなものか・・・(^_^;)
きっと銭君は遠くからハラハラしながら眺めているんでしょうね。
黄色ちゃん、小さい分だけかなりのやんちゃになるかも(笑)

前回「お友達気分」でコメントしていただいて嬉しかったです♪またそちらに遊びに行きたいなぁ〜〜〜いつになるかなぁ(;_;)
by takky (2008-07-19 11:20) 

はなママ

こんにちは~! 早速のコメントありがとうございます。
実はワラワラ・パピたんズの動画を撮ったつもりだったんですが、PCで再生しようとしたらうまく行かなくて・・・凹んでます。
ワラワラ動くところがほんとにかわいいんです! 独り占めするのは申し訳ないな~~~(笑)。
by はなママ (2008-07-19 13:45) 

銭母

うふ♪かわゆ~い(*^_^*)
いつもいつもありがとうございます!
それに、こんなに可愛く撮ってもらって、ブログで紹介してくれて
ありがとう~!うれしいなぁ(#^.^#)

やっぱりデジカメだと黒いコがよく見えるわ~♪
ママさん専用のデジカメだったんだぁ。。。知らなかったわ(笑)
これをきっかけに、デジカメと仲良しになれるといいね!

白ちゃんと黄色ちゃんの写真、チョーかわいいっ!!
ババばか炸裂で~す♪
by 銭母 (2008-07-19 22:17) 

edamasa50

ほんとにパピちゃんたち、可愛すぎます。はなママさん良く撮れてます。ほんとにかわいい!
by edamasa50 (2008-07-20 00:16) 

はなママ

銭母さんへ
そ~なんですヨ。実はあれ、「私の」デジカメなんです!
ムスメが「やっぱり今度からブログの写真はデジカメで撮ろうヨ!」って言ってました。確かに、全然違いますよね~。

edamasa50さんへ
ありがとうございます! やっぱり道具は使わなくちゃ!ですよね。
パピちゃんたちの写真館、しばらく続きそうです(笑)。


by はなママ (2008-07-20 06:23) 

つぶあん

いやぁぁん♪こんなかわいいパピちゃん達にしょっちゅう会えるなんて羨ましい~(^^)
うん!デジカメの写真とっても綺麗!デジカメくんの活躍の場は広がるかしら!?
凛ちゃんしっかりとお母さんの顔だね。
by つぶあん (2008-07-21 00:13) 

はなママ

つぶあんさんへ
こんにちは~! 
こんなに綺麗に撮れるンなら、使ってあげよう!って思いました(笑)。
取説がないとまだまだわかりませんので、頑張って読まないと、ですが。
by はなママ (2008-07-21 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0