So-net無料ブログ作成

西欧風レストラン パルティータ [グルメ]

今日から学校のハナちゃん。でも今日はお昼までで、な~んと地震防災訓練の一環で引き取り訓練なんだって。毎日お迎えのここん家にとってはいつものことなんだけど、いつもと違うのは学校から連絡網を通じてお迎えに来てくださいっていう連絡が来ることと、いつもは学校近くの駐車場で待ってるのが、おかーさんが学校まで迎えに行って担任の先生に会ってからしかハナちゃんを連れて来られないってこと、それからハナちゃんがヘルメットを被って帰ってくるってこと、くらいかな。
でその後、行っちゃいました~。ランチ・タイム! またまたご近所の銭母さん車に便乗して、向かった先は、レストランと雑貨のお店「パルティータ」。
パスタ・ランチは11種類のパスタから選べて、サラダ、パン、飲み物が付くんだけど、さらにデザートを付けても1400円以内!
あまりにお腹が空いてたせいか、メインの写真は撮り損ねたんだけど、せめてデザートの写真くらい載せようかな。あ、ちなみに今日のデザートはチョコレートケーキでした(日替わり)。
                     
雑貨のお店の方もかわいい物のてんこ盛り。それほど大きくはないお店なんだけどね。そんでもって、ハナちゃんは欲しい物がい~っぱいで、またまたストレスが溜まっちゃったみたい。何故って「おかーさんがケチケチおばばだから!」だそうです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

銭母

西欧風レストラン パルティータ っていう名前だったんだね(笑))
山の麓の六角形のような店・・って思ってたから
一緒に行ったのに、今まで名前も知らなかったよーあはは
思ったより美味しかったし、雑貨もかわいくて大満足だったね!

今日もありがとうございました。
はなママさんとハナちゃんのお陰で毎日が楽しいよん♪
by 銭母 (2007-08-31 21:53) 

はなママ

こちらこそ、おかげさまでいろんな所に行けて、たのし~♪です。
ありがとうございます。夏休みも終わったので、今後は大人の楽しみなどを・・・よろしくお願いします☆
by はなママ (2007-09-01 16:43) 

つぶあん

昔と違って今の学校は夏休みは8/31までじゃないのね。
地域差は有るみたいだけど、こちらの学校ははなちゃん達よりもう少し早く始まったみたい。
ゆとり教育の関係なのかな?

そちら側のお店を開拓しないまま西へ下りてきてしまったのが少し残念。
ケーキ美味しそう♪

里も風がひんやりとしてきたよ。
お山は朝晩は冷え込んできたカナ・・・・。
by つぶあん (2007-09-02 01:01) 

はなママ

つぶあんさん、こんにちは!
ケーキもパスタも美味しかったで~す☆
こちらも朝晩は20度を切るくらいで、半袖はおしまい、かなって思ってます。
相変わらず霧っぽいですけど。
早くすっきりとした秋晴れになって欲しいよ~♪
by はなママ (2007-09-02 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。