So-net無料ブログ作成

イタリアンレストラン 湖粋 KOSUI [グルメ]

調子に乗って、再びのグルメネタ。
1年ぶりくらいに会うお友達がお泊りに来てくれた今日のランチ、御殿場東山湖畔にあるイタリアンのお店に行くことに。近くには秩父宮記念公園があり、昔は別荘が一杯あった地域らしい・・・です。その辺りには初めて行くおかーさん、散々心配したけど意外とあっさり到着。しかも近い!
ランチは、パスタランチってことで、前菜とパスタを選んで、デザートがついて、2000円弱。これって、このあたりの相場なんでしょうか??? おかーさんのお財布的にはちょっと痛かったんだけど、さすがに郊外だけあって、1時までに食べ終わらなきゃいけないお仕事族ってのは皆無、だからのんびりゆったり~。2時間もかけられるランチって、ある意味とっても贅沢だよね~。
コースだと終わってみればお腹一杯~ってことが多いんだけど、デザートまで全部食べても苦しくないし、何より、積もりに積もった話を延々としていてもOKだし、かと言って、小声で話さなきゃいけないほど、格式ばったところもなく、適度にカジュアルで静かってのがよかったで~す。
東山湖自体は、あれっ?釣堀・・・?って思っちゃうくらいに人工的な小さな湖なんだけど、お店からの湖越しの景色は素晴らしい・・・です。で、お店の窓からパチリがこの写真。
             

湖畔には桜並木があって、おそらく桜の季節にはこのレストランも大賑わいに違いない、よね。
たまには外食もいいですなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。