So-net無料ブログ作成

勢風庵 [グルメ]

おかーさん以外、どちらかというと外食嫌いのこの家の人たちにしては珍しく、グルメネタです。という訳で新しいカテゴリーまで作ってしまった・・・後が続かないかも・・・。
“せふうあん”と読むそうです。ご近所さんについ最近教わったお蕎麦のお店。裾野市内の有名なお蕎麦屋さんには、今までに2軒ほど行ってみたんだけど、いずれも人気がありすぎて待ち時間長すぎ~。どちらも1時間近く待つ間に寒くなってくるし、お腹は空いてくるし、というわけで、育ち盛りの子連れには不向きです。美味しいのは美味しいんだけど、ね。どちらも県外ナンバーの車が多かったから、旅行雑誌なんかに載ってるのかもしれないね。
で、このお店。金曜日から月曜日までしか開いてなくて、車だと通り過ぎてしまうような目立たない造り。古い日本家屋でなかなかいい雰囲気。行ったのが1時過ぎだったせいもあって、待つこともなく、すぐにお蕎麦にありつけたのが何よりGOOD! フキノトウの天ぷらもあって、季節感一杯。珍しくハナちゃんも気に入ったもよう。今度は月曜日に行ってみよう。月曜日のみ“おまかせ膳”ってのがあるらしくて、興味深々・・・。でも、このお店、あんまり有名になってほしくないなぁ~、ってもうすでに十分有名だったりして。知らないのは、ここん家の人だけ?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。