So-net無料ブログ作成
検索選択

金一郎 死す [魚]

ここのところなんだか動きが鈍くて、夕べから体を水平に保てないことが多くなった金一郎。金魚博士のおじちゃんによると昨夜が山場だって言われたんだけど、朝起きてみたら、やっぱり浮いてました。ハナちゃん、号泣。黒アゲハのクロミの隣に埋めてお墓を作りました。合掌・・・。
その後、ハナちゃんたちは気を取り直してお出かけ。なぜかおばちゃんが異常に行きたがった「御胎内隧道」へ。最初、ハナちゃんは2度と行きたくないって言ってたらしいんだけど、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に入ったらとっても楽しかったらしく、2度目にはおばちゃんも誘って4人で入ったんだって。腰痛持ちのおじちゃんは、狭い入り口を見て、くまのプーさんになると困るからってやめたらしいよ。これには、皆納得したそうで・・・。
日本全国お休みモードだけあって、帰り道は富士サファリパークに向かう車が列をなして、通常の経路だといつ帰ってこれるかわからないっていうんで、富士山スカイライン経由で十里木へ。さすがにすいてたらしいよ。途中、自衛隊の基地やら米軍キャンプやらを見ながら結構楽しんた模様。
ほんとは夕食は御殿場アウトレット内の回転寿司の予定だったんだけど、混み方がすさまじいかもしれないって言うんで、急遽たこ焼きパーティに変更。もともとハナちゃん一家用の蛸しかなかったので途中からは蛸ぬきの「焼き」に。それでも皆で食べるとおいしいんだよね。
食後は昨日に引き続き花火大会。外に出たら、どこからか大きな音がど~ん! でもあれって、どこかの花火? 自衛隊? 雷? ナゾです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まだ~む

涼しそうでいいね!
そちらはいったい、何度くらい?
暗くて狭いところが苦手な私だけど、その洞窟行ってみたいな~
by まだ~む (2006-08-15 01:02) 

はなママ

朝夕は、20度くらいになりますよ~。昼間は日が差すところは、30度くらいになることもあるけど、日陰はひんや~り。ちょうど去年までいたどこかの国の夏みたいでーす。
洞窟はね・・・私はもういいや!って感じですが、お望みとあらばハナコがご案内します。ハイ
by はなママ (2006-08-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。