So-net無料ブログ作成
検索選択

アサヒビール工場 [グルメ]

今日は、おかーさん運転によるアサヒビール神奈川工場見学の日。もともとは、おとーさんが職場の慰安旅行で伊豆方面にお出かけで、帰りに南足柄にある工場に寄るっていうんで、おかーさんとハナちゃんが合流させてもらったってわけなんだ。家からは東名利用で1時間程度。このくらいならおかーさんも難なくクリア。成長したもんだよね。
工場は日曜日はお休みだから、ここに来る人たちの第一の目的は、試飲コーナーなんだろうけど、30分で4種類のビールを飲み放題とあって、皆気合が入ってたんだ。飲めない人にはちゃんとソフトドリンクが用意されてるんだけど、さすがにビール派ほどは気合が入ってなかったよ。
皆さん、タラフク飲んでお腹一杯のはずなのに、その後に同じ敷地内にあるビール園で焼肉が始まっちゃうと、どこからか別腹が出てきたらしく、これまたタラフク飲んで食べました。
帰りも当然おかーさんが運転したんだけど、おとーさんったら、珍しく車中で居眠り。これってめったにないことなんだって。これまで、おかーさんの運転が心配で居眠りなんてとんでもない状態だったんだよ。やっと信用できるようになったのか、それとも単なる飲みすぎか・・・さて、どちらでしょう。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ファンファン

札幌にいた時、サッポロビール園の近くに住んでいて、よく行ったのを思い出します。飲めないTは、セット料金、飲み放題、食べ放題の料金をしかたなく払いながらも、食べるだけで、元を取っていました。札幌はジンギスカン食べ放題なんですが、やっぱり神奈川は焼き肉というと牛?ですか?。はなママさん、運転ご苦労様でした。
by ファンファン (2006-07-05 00:50) 

はなママ

お肉の種類はよくわからないけど、たぶん牛、豚、鶏だったと思います。
最近はこちらでもラム肉を見かけるようになったんです。ラム好きな人には朗報ですよね。
by はなママ (2006-07-05 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。